※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
ココロ・悩み

注文住宅で平屋の3LDKを建てる予定。夫は2人で十分だが、本来は3~4人の子供が欲しい。予算的に2人が無難だが、1人目が欲しい気持ちが消えない。

ぼやきです

マイホームを注文住宅で設計中です。もうつぎけいやくってとこまできてます

予算の関係で、平屋の3LDKです

夫は子供は2人でいいという人で、この間取りで十分と思っています
わたしは、本当は子供3~4人欲しかったです
でも金銭面的にも2人の方がいいのかも、とは思ってます。

このマイホームをたててしまったら、絶対子供は2人確定です。「(予算的にも、これからの金銭的にも)仕方ない」とは分かってますが、なんだか悲しいというかモヤモヤするといいますか。
あぁ、もう1人欲しいな、3人目産んだ人羨ましい、なんて思いながら生きるのかなと思うと気が滅入ります

しかたないのに

コメント

さくら🍯

私の実家、マンションで3LDKですけど、4人兄弟ですよ。
基本2人一部屋でしたが何も不満はなかったです。それが当たり前だったので。

金銭面は、働けばいくらでも増えますし
生きている限り無理という事はほとんどないです!
ママ友でも、予定してなかったんだけど3人目できちゃったんだよね〜とか、一人っ子の予定だったのに〜って人何人かいます👀(なので歳離れた兄弟だったり。)

今から諦める必要はないのかなーと思いました🙌