※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーみ
ココロ・悩み

子どもがインフルエンザで休養中に買い物に連れて行くのは適切か、家族全員で買い物するのはどうか悩んでいます。留守番のほうがいいのか考えています。

すみませんが聞いてください💦🙇‍♀️
自分のお子さんがインフルエンザになってしまったとします。
まだ休養期間中なのに買い物に一緒に連れて行くのは仕方ないのでしょうか?
やむを得ない事情もあると思うのですが、日中で活動する人が多い時間帯に両親揃って子どもたちも一緒(家族全員)で買い物ってどうなんでしょうか?
なんかモヤモヤします…
両親揃ってるなら発症した子は留守番じゃないのかな…そういう家族もいるのかな…って色々考えてしまいます💦

コメント

ぽち

小児科から外出するなと言われた期間内なら、子供見る大人がいるならわざわざ連れて歩きません。
受診帰りにどうしても、ポカリ買って置きたいとかなら、やむを得ず買うかなぁと思います

  • つーみ

    つーみ

    ありがとうございます!
    夫婦で買い物してるということは大人2人ってことなので、どちらかが留守番していればいいのでは?って思ってしまいました💦
    数日前にインフルになったと聞いたから受診帰りじゃないと思うので、確信犯ですね(笑)

    • 12月4日
  • ぽち

    ぽち

    出ていけない期間は他人にうつす危険があるんだから外出控えて欲しいですね。
    うちも先月子供一人インフルなりましたが、段々退屈してきてYouTubeみたり暇をもて余してました💧
    感染した子供何人に対して夫婦休みだったかわかりませんが、大人一人が自宅で子守してその間にもう一人が子供をの食べたい物や喜ばせるような何か買ったりすれば良いですよね。モヤモヤ案件です。

    何歳のお子さんか知りませんが、幼稚園くらいだと登園してからペラペラ喋るかも知れませんね。まず、大人がルール守らないと子供に悪影響

    • 12月4日
  • つーみ

    つーみ

    子ども4人のうち2人(小学生と幼稚園児)がインフルでした。その2人も含めて家族全員で外出してるとか父母そろって何してんの?
    って思ってしまいました😔
    小学生と幼稚園児(5歳)なので話せる年齢だから、もしかしたらどこかで話しているかも知れません(笑)
    若い夫婦ってこんなもんなのかな…恐いなぁって思って少し嫌悪感です💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

子どもってすぐ良くなるから、休養期間中も元気で暇なんですよね!
その場面見たらモヤモヤします!
バレないようにしてくれと思います😂

  • つーみ

    つーみ

    ありがとうございます!
    わかります!元気になると騒がしい騒がしい(笑)
    とはいえ療養期間中はよほどなことがない限り昼間に出てこないでもらいたいですね…

    • 12月4日