※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
妊娠・出産

妊娠初期でイライラしてしまう。主人の行動にイライラ。ストレス解消法を知りたい。

妊娠初期の情緒不安定なのか、主人の行動一つ一つにイライラしてしまいます。

つわりでソファで横になっているとき、私が体調悪いのをわかってるのにも関わらずご飯は?と聞いて来たり…

家事もやってあげてる感がすごいんですよね…

すべてにイライラ
ストレスが良くないと分かってるのに…

みなさんはこういうイライラはありますか?
また解消法とかはありますか?

コメント

Ne-mam

私よく旦那の発言にイライラしています!笑
つい最近、夜中に娘が起きてしまったことがありました。私は妊娠中でその時お腹の調子が悪かったのですが、旦那はそれを知っても俺は明日早いんだ(仕事)うるさくて寝れないと一言。さぞかしえらそうに。腹たってしかたありませんでしたが我慢しました。
期待するだけ損するので、期待しないことにきめました。
長々とすみません💦

• てまり

てまり

娘さんもいてさらに妊娠もされてて大変なときに、そういう態度をされるのは辛いですよね(>人<;)

期待しないこと…
    本当にそれだなって感じました笑

私も変に期待してるからイライラするんでしょうね…

• 3月4日
みっちゃんママ

私も妊娠初期の頃は
旦那にイライラしてました!!
旦那は私の10個上なんですが
考え方が古いのか亭主関白なんです!

悪阻が酷くてご飯支度もしたくなくて
具合悪くてご飯支度出来ないんだけど
自分で作ってって言ったら怒る?って聞いたら
真顔と即答で怒ると言われた事もあります
もう、離婚してやろうかなとも思いましたが
仕返しに、旦那が寝ている間
汚い話ですが寝室の横にあるトイレで
がっつり吐いてやりましたよ( 笑 )
そしたら相当具合悪いのが分かったのか
少しはやってくれるようにはなりましたが
それでもまだ悪阻の苦しさっていうのが分からないみたいです
男ってホントに仕事してるのが偉いみたいな言い方するんですかね
女も大変なのに!!

私のストレス発散は
実家に帰ったり友達に愚痴を聞いてもらうだけでも
ストレス発散出来ますよ!

• てまり

てまり

男の人はつわりの辛さを知らないから、他人事のような態度をとるんでしょうね…

私はまだ実家の母親にしか報告してないので、実家の母親に愚痴を聞いてもらおうと思います!

• 3月4日
ハリヤバ

私もやたりイライラしていたのを覚えています。
私は、全て素直にゆったり吐き出してました。同じ気持ちを味わうことは絶対にできないので100%理解してもらうのは不可能だそうです。ですので、今の現状を分かってもらうため、体のために我慢はせず家事なども頑張ればできそうなところを頑張らずにやってもらうこともしばしばありましたよ(。>д<)
そのかわり、ありがとうを、普段より多目にゆってやりました😄

• てまり

てまり

前にもイライラして大げんかをしてしまって、そのトラウマもあって気持ちを言えなくなってるんですよね…

• 3月4日
ポメ

私も、イライラが止まりません。
主人に言ったことを伝えて覚えてないともっとイライラしちゃい、今喧嘩中です。
離婚したくなるくらいむかついちゃいます。

• てまり

てまり

離婚したくなるくらいなんですか?!
    かなり情緒不安定ですね…
    少しの間距離を置いたりできたら状況が変わるのかなぁ…

この時期は難しいですね(>人<;)
    お互い頑張りましょう!

• 3月5日
さきこ

私も妊娠7週で、旦那にイライラが止まりません。

ホルモンバランスなのか,,と思ってました笑
私は、食べづわりなので朝グミとかを用意してるんですが今さっきベット横に食べかけのクッキーを見つけられて,,怒られて。笑 「空腹になると気持ち悪いから、食べてそのままだったごめんね。」と言ったところ
片付けなかった私も悪いんですが、「1かいで食べれば良くない?動けない程つらいの?」と言われ。
まぁたしかに動けない程つらいわけじゃないけど、吐いてるとこ何回も見てるし、知らないのにそんなこと言われたくない!って思ってイライラ。

でも主様のやってあげてる感出されても家事していただけてるし優しいかと思います。

男に経験できないことを理解しろって言っても無駄だろうから、愚痴って泣いて言いたい事言ってスッキリします、♡
お互い頑張りましょう😍😍

• てまり

てまり

寝て起きて冷静になると、確かになんだかんだ家事をやってくれたり、気を使ってくれてるなぁと感じます…

今の時期は本当に難しい(>人<;)
    お互い頑張りましょう!

• 3月5日
豆大福

初期は私もストレスすごかったです!!
旦那にイライラが止まらず…とにかく何でも気に触るし、なんなら近づいて来ないでって感じでした│д°)
ホルモンや悪阻の影響ですね💦
今は家事とか手伝ってくれなくても、お仕事頑張ってくれてるんだからって思うしなんとも思いません💡

男性は妊娠や出産のこと、一生理解できませんからねぇ(´・_・`)
私なんか毎日ふとっちょ言われて悔しいですけど、もう色々と分かってもらえないときは諦めてます!😂

• てまり

てまり

たまに一緒に寝るのさえ嫌になるんですよね笑

お仕事頑張ってくれてると思って、なるべくストレスが溜まらないように気をつけようと思います!

• 3月5日