※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

実家で食事をした後、帰り道に下痢があります。寒さや食べ過ぎが原因か不安です。運転で帰るのは大丈夫でしょうか?意見を聞かせてください。

今日さっき実家にご飯を食べに行ってきました😊
旦那が友達と会う予定があったのでわたし1人で行ったのですが、帰りの車中から少しお腹が調子悪いなぁって感じで、帰ってすぐトイレに行ったら下痢がありました💦
実家はクーラーがなくてストーブとコタツで、廊下とかも少し寒い感じあり、お腹が冷えてしまったのでしょうか?
少し前に実家にご飯食べに行った時も帰ってから下痢あり、寒かったせいなのか食べ過ぎなのか分からないんですが😱
帰り道に運転して帰ってくるのが良くないんでしょうかね?😰
あまり無理に食べ過ぎないようにとはしてるんですが、何か意見あればきかせてください!

コメント

621

私も前の週の日曜に下痢してました。
病院にきくと免疫力が下がってしまうとよくあることらしいです妊婦わ!😅

免疫力が下がってた+大きいショッピングモールにいたのでヘルペスと水疱瘡になりましたよ😑

なので、からだの危険サインなので気をつけ暖かくして人混みにはいかないことですね🤗

• みかん☆

みかん☆

返信ありがとうございます☆
    免疫力が低下してるんですね!😣
    からだの危険サインと言われるとすごい心配になります💧
    冷やさないようにして気をつけて行こうと思います!😊
    一応病院に検診時に聞いた方がいいんでしょうか?

• 3月4日
  • 621

621

病院で私はそう言われました😅
    免疫力が低下しているとなんの病気にかかかかるかわからないから危険サインらしいです。
    下痢が続いたり何か変化あれば聞いたらいいとおもいます🤗
    下痢が今回だけなら聞かなくても大丈夫だそうです✌️

• 3月4日
  • みかん☆

みかん☆

8日にちょうど検診あるんで、その時に聞いてみた方がいいですかね?😣
    2.3回くらいあるんですが💦

• 3月4日
  • 621

621

私は9日に検診です✌️
    不安なら聞いてみた方がいいかもですね😅
    薬とか様子みるとかいろいろ対処の仕方はあると思いますし病院によっても違うと思うので😇

• 3月4日
  • みかん☆

みかん☆

近いですね😊
    そうですよね!
    初めてなので分からない事も多くて、とりあえず聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😋

• 3月4日
  • 621

621

近いです😏
    私も初めてなんでなんでもすぐ聞きますよ笑
    相手されていなくても聞きまくってます笑
    お腹の子を守れるのは母親である私達だけなんでね😉
    ぜひ、きいてみてください😇

• 3月4日
mametan

私も妊娠中おなかを下すことが多かったです💦
原因不明で冷や汗が出るくらいくだすことも何度かありました( ˃ ˂ഃ )

妊娠すると便秘気味になると聞いていたので、心配で先生に相談したら下痢になる人もいるとのことでした。

何もなければいいですが、心配であれば検診の際に先生に相談されてみてはいかがでしょうか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )?

みつばっち

前回の妊娠中は前半は下痢が多かったです💦
先生に伝えたら、整腸剤をだしてくれました!
毎日は飲まず、下したなぁ~って時に飲んでいます☺