※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忘年会に誘われたが、臨月で行きたくないと思っている。旦那は顔だけ出したいと言っているが、心狭いか気にしている。

私って心の狭い妻でしょうか?
旦那が中学の同級生から年末に忘年会すると誘われたらしく、まあまあな規模でやるらしいです。
多分30人くらいは最低でも集まるんじゃないかなー?といった感じらしいのですが、本音は行ってほしくありません。
理由は忘年会の日がもう臨月間近ということでインフルやコロナが流行る中罹りたくないという思いと、後期に入ってお腹が重たくなってきて上の子のお世話がほんとにしんどくなってきて💦
普段、育児家事何も言わずにやってくれるし子どものことも私のこともちゃんと考えてくれてる心の優しい旦那なので、せっかく誘ってくれたなら臨月間近でなければ行ってきて欲しいなと思うのですが…

チラッと顔出すだけなら良いよとは言ったのですが、これって心狭いですか?

ちなみに旦那はどうしても行きたいわけではないけど、せっかく誘ってくれたなら顔だけは出したいかなと言ってました。
そういう場はあまり好きではないタイプなので😅

とはいうものの、心の狭い嫁と結婚したんだなとか同級生に旦那が思われたりしたらそれはそれで申し訳ないな…なんて思ってしまって😓

どうなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月ではないんですかね??
臨月に食事いくときは連絡つくようにしといてもらうのと、お酒控えてもらうので行ってもらってました!
嫁が臨月で飲まれへんねん〜😂で通してたみたいです!!

狭いとは思わないです!
ドキドキしますもんね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒は好きじゃないので飲まないと思います😅
    大人数なので、嫌だなーと思いまして😓
    上の子も預け先がないので立ち会うことになっててもし風邪や他の感染症にかかれば立ち会いできなくなるのでそれも嫌だしなーとか思ってまして💦

    ドキドキです😅

    コメントありがとうございます😊

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

心狭くないと思いますよ😊
旦那さんもそういう感じなら、その状況で行かせる必要ないかなと。
顔だけ出して帰ってきてもらったら良いと思います!
同級生にどう思われるかは旦那さんの伝え方次第じゃないですかね?
嫁がうるさいから〜っていうのと、もうすぐ臨月で心配だから〜って言うのとでは全然違うと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、旦那の伝え方しだいで変わりますよね💦
    顔だけ出して帰ってきてもらうことにします😭

    コメントありがとうございます😊

    • 12月3日
ママリ

心狭くないと思います。
もし年末年始の病院しまってる時に旦那さんの発熱と、質問者さんか上の子に入院必須の出来事が同時に来たら難しすぎませんか?💦
隔離先や送迎や上の子の付き添いや預け先など全てに予防線があるなら送り出しますが、無いなら余裕で大変なので行くの辞めてもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしものこと起こったらほんとに大変ですもんね😓
    過去に連休中に病院しまってて我が子が病院行く出来事が起きて大きい病院受診してコロナ拾ってきたことがあったので、そうなればほんとに大変ですね😭
    旦那も私も実家が少し遠いので頼れないです😓
    しっかり参加するのは控えてもらいます😢

    コメントありがとうございます😊

    • 12月3日
♩

インフルや風邪なども流行ってるしきっと行ったら顔出すだけでは帰って来れないと思うので私も行ってほしくないと思います🥹
上の方と同じく旦那さんの伝え方次第で同級生などには何と思われないと思います☺️むしろ臨月で心配だからって断られても嫌な気はしないしいい旦那さん、いいパパだなって思います💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってほしくないですよね😓
    伝え方って大事ですよね😭

    コメントありがとうございます😊

    • 12月3日
ちむちむ

初めまして☺️✨

私自身中学の同窓会が年末にあるので、同級生目線になりますが、、、🥺💦
年末の忙しい時期&お子さんがいる&妊娠中にも関わらず出席していいと言えるはじめてのママリさんは既に心がとても広いと思います☺️🤍
それに少しだけ出席だから心狭いお嫁さんなんて絶対に思いませんし、そんなこと誰かが言ったら女性陣が激怒です!!!!

色々流行っている時期なので、心配だと思うのでそれを素直に伝えてもいいと思います☺️
同級生よりもはじめてのママリさんが大切なのは間違いないので😚!!

求めている回答でなかったらすみません😭😭
寒い日が続くのでお身体ご自愛ください☺️

はじめてのママリ🔰

顔出して良いよって言えてるし十分心広いと思いますよ😆✨
嫁がうるさくて〜じゃなく、嫁が心配で〜って感じで周りには伝えて早く帰ってきてもらいましょう‼︎

ちなみにうちの夫は私が臨月入ってすぐ結婚式に参加してインフル貰ってきました😂
幸い義実家が近所なので、私にうつらないように義実家に避難してくれ事なきを得ましたが💦インフルってわかった時はこんな時期に😡ってキレました笑
やっぱり臨月に感染症にかかるの心配ですよね😢

はじめてのママリ🔰

狭くないと思います!
私も2022年の冬臨月でした。今は違うかもしれませんが、当時私が出産する予定の個人院はコロナ禍の時臨月にかかると大学病院に転院と言われてました😭
都内でもないのにうちの近くの大学病院はコロナで出産すると、手出しが少なくとも35万はかかると言われていたので、ほとんど外出しませんでしたよ💦