※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもができて友達との関係が難しくなり、友達付き合いに疲れている悩みを抱えています。LINEも気を遣うし、話しにくい。ママ友として気軽に話せる人が欲しいと感じています。

子ども産んでから友達と話が合わなくなってLINEして LINEの終わらせ方も分からなくなり、LINEするにも相当気を遣って、会って話すとか尚更。。これをゆったらどう思うかな、とか考えてしまって。友達ってなんなんですかね、友達って疲れますね。気の合う人、話が合う人、同じ境遇の人が近くにいれば
めっちゃ話したい事相談したい事あるのに、なんだかなぁ、と。。
子ども産むまでは1人だけ友達ってゆえる人がいたけどその人すら気を遣って顔色伺ってしまって、もー友達いらんくね。て思ってしまいました。ただ疲れるだけ。最近、もう私からは LINEはしないと決めました。
でも友達って言える人がいてくれたらなぁ。と思ってます。
すごくわがままですよね。
これから先友達?気遣わないママ友ができたらいいなぁ。
としみじみおもいます😔

その1人の友達は私の下の子の一ヶ月後に産んだんですけど
それでもなんか話しづらくて、気を遣ってしまって。
上の子産んでから身内にしか相談せずにここまで来てしまって
友達いらんくねー。て。 
友達付き合いって疲れます、難しすぎます。

なんかどこかにこの気持ちを吐き出したくて。。すみません

コメント

かめ

私も子供出来てから人間関係が変わって来ました。
不思議と独身女性とは話が合わなくなりました。
気付いたら年齢関係なく、既婚女性の友達ばかりになりました。
これって普通の事なのかも分かりませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通の話なくなりますもんね。
    子ども産むと子どもの話ばかりになりますし。
    友達出来たんですね。
    羨ましいのか、めんどくさそうというか、、
    気兼ねなく話せる人と友達になりたい。

    • 12月3日
  • かめ

    かめ

    元々の友達もいますが、結婚した友達だけ自然と繋がってます。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡とりますか?

    • 12月3日
  • かめ

    かめ

    ひとり、妊娠中の友達がいて、色々聞かれるので答えてます。ご主人と家まで来られたこともありますよ。
    ベビー、マタニティ用品も譲りました。

    • 12月3日
はじめてのママリ

わかります😅
LINEの返信考えるのも面倒です😅
周りに子育て中の友達がいなくて、私だけ子育て中なので
遊びに行ってるのとか見ると私は1人だなぁ、って思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。ほんとにだるくて、
    子持ちってなると気遣いますもんね

    • 12月4日