※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
ココロ・悩み

娘が同級生からいじめを受けている。娘はあまり気にしていないようだが、先生に相談しようか迷っている。担任に報告して様子を見るべきか悩んでいる。

一年生の娘が受けてるいじめ(意地悪?)について、アドバイス下さい。

娘が同じクラスの女の子から意地悪をされている事を知りました。内容はばーか!と言われたり、毎日手をつねったりしてくるとの事です。(実際下校時にその子に何かされてて娘が「いたいよー」と言っているのを目撃した事はありました。その時はじゃれてるだけだと思っていました💦)
その子はうちの娘にだけ意地悪をしているみたいです。

私と主人が心配そうにしてしまったら「何でそんな心配してるのー。そんなに心配する事じゃないよー」と。なので、本人はあまり気にしてない?と思い、

私が「本当に嫌だったら、また言ってね。絶対だよ」と言うと「今も嫌に決まってるじゃん」と言います。

先生に相談しようか?と言うと「いい」と言います。

学校自体はそんなに嫌がる様子もなく行ってくれてますが、このまま様子見でいいのでしょうか?😣

クラスには特定の中のいい子はいないようですが、近所のクラスの子は今日も家に遊びに来てくれました。(その子にもブス子って言われたーと愚痴っていましたが、小さいトラブルかなとは思っています。)

そもそも、この話も私が「クラスに意地悪とかしてくる子っていないの?」と言った感じで聞いたのがきっかけで、娘から訴えて来た訳ではないです。

担任のせんせに一応報告だけして様子見してもらった方がいいでしょうか?本当なら親に直接言いたいですが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

小1でつねったりとかなかったですよ…😭

懇談会で
こういうことされてるみたいで…って私なら言うかもです…
娘さんがよくても
大きくなって
ひどくなってからじゃ遅いので…

• ごろ姫

ごろ姫

ですよね😭ちょうど2週間後に個人懇談があるので、伝えて、みようと思います😭本当にさらにひどいイジメになる前に。ですね😭
    コメントありがとうございま翠🥺

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間…
    それまで…ちょっと辛いですが…
    思ってることを
    ぶちまけてもいいと思います!

• 12月3日
  • ごろ姫

ごろ姫

そうですね!後悔しないためにもしっかり先生に伝えてきます🫡!

• 12月3日
ゆう

私だったら一応先生に伝えて様子見にしてもらいます!

うちは自分から言ってきたので、ちょっと違うんですが、やっぱり特定の子に嫌なこと言われて、少し泣いたりもあったみたいで…💦

本人は先生に言わないでー!と言ってましたが、参観日もあったので一応先生に伝えて、伝えたよー!と言ったら、少し嬉しそうでした。口では言わないで!と言いつつ、心の中では言ってほしいという気持ちもあったんだろうな、と🤔
先生も泣いた時はさすがに相手の子に注意してくれたようなんですが、その他嫌なこと言われてたのは気づいてなかったようで、何にしろ伝えて良かった、とは思ってます🤔

• ごろ姫

ごろ姫

ゆうさんちも経験あったのですね🥺うちも、先生に相談してみようと思います。🥺

コメントありがとうございます😌

• 12月3日