※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

娘が嘔吐下痢症で、5日目に症状が改善。水分と睡眠を摂取しているが、不安。病院への連れて行くべきか相談。

娘が嘔吐下痢症と診断されたのですが、
症状が出始めたら日から5日経った今日
下痢や嘔吐はないものの、
水分をよく摂ったりよく寝ます。



元々水分も言わなきゃ取らない、言っても一口だけとか多かったしなかなか寝ない子でした🥲


5日目ですがこんなにも変わるものなんでしょうか?
ぐったりしてるわけではないです。
どこか具合が悪いんじゃないかと不安です🥲



旦那に話しても水分取ることもよく寝ることもいいことじゃん!
で終わります🥲
病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

5児mama🤍

きっと飲み食べ出来るほど回復❤️‍🩹してきてる最中だと思います!
よく寝るのは体調不良で消耗した体力を取り戻そうと体が頑張ってるからかなと思いますよ☺️
旦那さんの仰る通り、
どちらも良い事だとおもいますが、よく眠る⇦に関しては
寝ても寝ても朦朧としていたり
する場合は低血糖かもしれません!その場合はすぐ病院へ行ってください☺️

  • S

    S

    それならよかったです〜😭
    低血糖もあり得ますね!
    ですが、この質問した後あたりから熱が出てきてしまって🥲
    脱水も視野に入れてます🥲

    • 12月3日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    うちの子も胃腸炎で嘔吐なし
    下痢のみだったのですが、
    小さい頃脱水と低血糖に
    なってしまい、1週間
    入院しました😭

    お熱も出てきたって事なので
    心配ですね😭
    熱もでてきたなら
    病院受診した方が良さそうですね💦

    • 12月3日
  • S

    S

    脱水になった時はどんな症状でしたか?🥲
    明日念のため病院受診もう一度しようと思います🥲

    • 12月3日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    脱水に関しては全く気付かなかったです、、💦
    血液検査で脱水も起こしてますねって感じだったので💦
    よく言う、爪を押して色が戻る
    時間がなん秒間かたっていたら
    脱水症状とかもネットに書いてあったので、一度やってみては
    いかがでしょうか😣?

    • 12月4日
  • S

    S

    嘔吐もなかったら気づかないですよね🥲
    大変でしたね🥲

    やってみたんですが、それでは脱水とはわからずでした🥲

    • 12月4日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    そうなんですよ😭
    下痢もめちゃくちゃ何十回
    トイレに行って〜のレベルでは
    なくて、まさか脱水低血糖なるとは思いませんでした、、😭

    そうなんですね。。
    お熱は高いんですか?😭
    嘔吐下痢症なら
    あんまり飲ませて気持ち悪く
    なっても可哀想だし
    困りますね😭
    明日朝イチで小児科受診が
    1番安心かもですね😮‍💨
    私も何かあればすぐに行きつけの
    小児科にかけこんでますよ🤭笑
    娘さんお大事にして下さいね😭

    • 12月4日
  • S

    S

    うちの子も1日2回のみの下痢なんです🥲
    大変でしたね🥲

    熱が今日の朝で39.7ありました🥲
    インフルエンザも流行ってるのでインフルエンザの可能性も出てきて心配です🥲

    朝イチ受診したかったのですが、
    発熱外来が17時からで行けずでした🥲

    • 12月4日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    そうなんですよ😭

    あー💦めちゃくちゃ高熱ですね😭
    うちも2番目の子だけこないだ
    インフルAにかかりました😭
    保育園もピークは去ったみたいですがまだまだ流行ってますよね💦

    そうだったんですか😭
    17時からだと長いし余計に
    心配ですね、、🫨

    • 12月4日
  • S

    S

    結果アデノウイルスでした🥲
    ですがもう熱がだいぶ下がってる状態です🥲

    • 12月4日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    アデノも中々やっかいです、、
    この前恐らくアデノかなと
    言われた時は、私と子供達
    旦那以外全員かかり、
    私も3日ほど下がりませんでしたし下2人は1週間熱が続きました。機嫌も食欲も大丈夫で
    かなり走り回ってましたけどね😹ウイルスもだんだん厄介に
    なっですよね😓

    • 12月5日