※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

娘のクシャミが多いので、花粉症かもしれません。症状を緩和する方法や耳鼻科での対応について知りたいです。

ここ数日、娘のクシャミが多いような気がします。両親ともに花粉症もちなので、もしや…?と思っています。

鼻水はそれほどでもないのですが、何か症状を緩和してあげられる方法はあるのでしょうか?

耳鼻科などに行ったところで、0歳児にできることは限られているような気がするのですが、経験者の方もしご存知でしたら教えてください!

コメント

みはる♡

耳鼻科に行ってアレルギー検査してもらいました!少し反応が出たという事で花粉症と診断されました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
うちの子は夜は鼻づまり、昼間は鼻水、くしゃみです。夜鼻づまりで苦しくぐずって起きてたんですが薬が処方されて症状は少し緩和した気がします♪♪
鼻水が増えると中耳炎になりやすいらしいので病院に行って見てもらった方が安心かなと思いました(´xωx`)実際にうちの子は全然気がつかなかったのですか片方の耳が中耳炎になりかけてました💦

  • はは

    はは

    コメントありがとうございます!
    花粉症の診断だったんですね💦
    鼻水は大人みたいにズルズルした感じですか?

    まだグズるほどではなくて、どのくらい鼻がつまってるのかが分かりません😓たまーに、クシャミと一緒に鼻水が飛び出してくるくらいで…

    でも、花粉症の疑いがあるなら耳鼻科行ってみたほうが良さそうですね😖中耳炎になったら大変ですもんね。。

    • 3月4日
aratsuna

うちもくしゃみと鼻水がひどいけど、熱はなく、とりあえず耳鼻咽喉科に行ってみようと思ってたところでした!
赤ちゃんでも花粉症がありえるとはビックリですね🙄

  • はは

    はは

    そうですよねー!
    こんな小さい時から花粉症だなんて💦現代病ですかね。。
    やっぱり夜の授乳時がフガフガして可哀想なので、私も耳鼻科連れて行こうと思います😊

    • 3月5日