※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親へのクリスマスプレゼントについて相談です。義両親には感謝しているが、今年は逆にプレゼントを贈りたい。目上の人にプレゼントは失礼でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

義両親へのクリスマスプレゼントについて。

義両親は子どもたち(孫)にとても良くしてくれていて、毎年クリスマスや誕生日などのイベントで必ずプレゼントをくれます。
なんなら、私にもプレゼントしてくれます笑
毎度感謝は伝えていますが、いつも貰ってばかりなので今年のクリスマスは私から義両親にプレゼントがしたいです。
でも、目上の人にクリスマスプレゼントって失礼でしょうか?😅
皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

恋人同士で贈り物もするし、こどもの日ではないです。こういうイベントは日頃の感謝を伝える良い機会だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスというとどうしても子どものイベントという感覚がありましたが…
    よく考えたら違いますもんね笑
    感謝の気持ちを込めて、義両親にプレゼントしようと思います❤️

• 12月4日
なあちゃん

良いと思います!
クリスマスプレゼントではなくて日頃の感謝の気持ちですと伝えればいいのでは😳
私は最近義母が古希を迎えたので、日頃の感謝も兼ねて義父とのちょっと高級なお店の食事券プレゼントしました🎁
子供達一緒だとゆっくりできないのでお二人でと❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    クリスマスプレゼントです!というと遠慮されてしまいそうですし😅
    お食事券いいですね😊
    いつも節約ばかりしている義母なので、お食事券は喜ばれそうです❣️

• 12月4日
マママリ

良いと思います💕
私はいつもお世話になってる義母に、ちょっとお高めブランドのあったか靴下贈る予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変じゃないなら、良かったです❣️
    プレゼントしようと思います😊

あったか靴下は寒い時期にぴったりですね♪

• 12月4日
はじめてのママリ

わたしは子供たちにサンタの服着せて、義母と義祖母に、こたつソックスという、あたたかい靴下をプレゼントしようと思ってます✨
2000円くらいだし、子供サンタからってことで、気負いしないで欲しい?気持ちも込めて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもサンタからのプレゼントは、めちゃくちゃ喜ぶと思います🥰
    この前、しまむらに行ったらサンタの服が安くで売ってたのを見ました。
    子どもたちも喜ぶし、そのアイディア頂きます😁

• 12月4日