
1歳4ヶ月の息子が股関節脱臼かもしれないと保育園で言われました。来週病院に連れて行く予定です。経験者のアドバイスが知りたいです。
1歳4ヶ月の息子がいるんですが、今日保育園で
股関節脱臼しているかも と言われました。
1歳ぐらいから歩くようになり、よく転けたり
右足が内股気味になっていたんですが歩き始めた
ばかりだったので、あまり気にすることもなく
今日言われて来週病院に連れていこうと思っています。
ネットで見る限り、1歳越えての股関節脱臼は
入院で治療されてる方が多いみたいで 実際子供さんが
なられた方いらっしゃいましたら 教えてほしいです。
- juri(9歳, 10歳)

ごろんた
先天性股関節脱臼って、確か6ヶ月までに発見されるのが普通ですよね。自治体の健診などではこれまで何か先生に言われてはいなかったのでしょうか?健診でメインでチェックする内容のはずです。
1歳過ぎてからだと治療も大変といいますよね。
でもほとんどが月齢低いうちにわかりますから、今まで言われなかったのだし、きっと大丈夫と信じましょう。
うちは3ヶ月の頃ある日小児科の先生に、足の皺の数が違うから大きな病院で検査して下さいと言われました。
コメント