※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻
ココロ・悩み

子育て中でスマホに依存してしまっています。子どもの前でも気づいたらスマホをいじっていたり、ゲームをしていたりしています。自分でもやめたいと思っていますが、やめられなくて申し訳なく思っています。

多分スマホ依存です。。

自宅保育中で、外も寒くなり一日中家にいることが多くて子どもの前でもスマホ触ってしまいます😂
これ見たらやめようとか思ってても気づいたら次の見てたり気づいたらゲームしてたり、、やばいですよねこんな母親😅
本当に子どもに申し訳ないと思いつつ見てしまう🥲

コメント

deleted user

わかる!すごく分かります!☺️
でも、子供は他の事してますよね?無視したりするとかじゃないならいいと思いますって私も言われたいだけだけど笑

  • 男の子ママ👦🏻

    男の子ママ👦🏻

    1人遊びしてる時にいじったりしてます📱
    無視しなければオッケーってことにしましょう!笑

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです!!冬は動けないし動きたくないし←
    そー言ってもらえて嬉しいです🥰

    • 12月3日
ぴょこ

分かります😂私もずっと触っちゃいます😭最近は子どもが「けいたい!ないない!!🙅‍♀️」って言ってきます笑

違う部屋に置いておくと割と離れられますよ!!でも、子どもの可愛い瞬間を写真に撮らなきゃ…!→スマホを取りに行く→写真を撮る→そのままSNS・ゲームする
の流れには気をつけてください🫠

  • 男の子ママ👦🏻

    男の子ママ👦🏻

    違う部屋に置いておくのいいですね⭐️
    ちょっと心がけてみます🫡
    わー、私もその流れやっちゃいそうです🫠笑

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃみます📱😂
3歳の子どもがYouTube占領しているので
ママはニュース見たいからスマホで見てるねー😊
って言って堂々といじってます😂

  • 男の子ママ👦🏻

    男の子ママ👦🏻

    うちも最近テレビでYouTube占領されてるので、スマホいじることしかやることないです😂笑

    • 12月3日
deleted user

同じです😂堂々といじってます😂😂😂

話しかけられたら聞きますが
基本1人で遊んでるし、テレビは子供のYouTubeだし
暇で暇でwww

  • 男の子ママ👦🏻

    男の子ママ👦🏻

    テレビ占領されがちですよね😂
    スマホぐらいしかやることないですよね🤣

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません!
私もスマホ依存です!!!
今産後の入院中で母子別室なのを良い事に24時間触ってます😂なんだか寝れないし…
同じ方がいて安心してコメントしちゃいました、、

そして今は上の息子もスマホに執着出てきて悩んでます😭
見えないところで触ってるつもりだったんだけどな…

  • 男の子ママ👦🏻

    男の子ママ👦🏻

    ご出産おめでとうございます🥹🫶🏻
    そしてお疲れ様でした😭
    ゆっくり休んでくださいね😌
    産後っていつもと違う部屋っていうのもあるのか、全然寝れないですよね😂
    気づけばスマホ触ってしまいますよね😂
    ほんとこのスマホ依存なんとかしたいです🥹

    • 1月29日