※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が酷い癇癪を起こして困っています。保育園ではないのに家では続き、ノイローゼ気味になっています。

2歳5ヶ月の息子の癇癪が本当に酷いです💦
電気つけただけで気に入らなくて癇癪、靴下を脱がせただけで癇癪、車でも急に帰るとか言い出してギャンギャン泣いたり。
酷すぎるんですけどこんな子いますか?しんどいです。
保育園では全くないみたいです。信じられない…家ではずっとこんな感じで私もノイローゼっぽくなってきました😭

コメント

ままり

上の子が…やばかったです

私に対しての癇癪が本当にひどくて…でも保育園ではどちらかと言うと優等生タイプ

2時間泣いてたこともあります

下の子は今2歳半ですが、イヤイヤ期や癇癪は上よりマシです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったですね😭
    ちなみに失礼な質問ですが発達には問題ないですか?
    癇癪と調べると発達障害ばかり出てきて、不安で辛くなっています…

• 12月3日
  • ままり

ままり

今6歳です
    気持ちの切り替えが苦手なのはあります…かなりの人見知りと場所見知りもあり…でも知的には問題ないですね
    運動も得意で逆上がりも跳び箱もできます

保育園ではどちらかというと優等生タイプ、先生たちにも賢いと言われるほどです
    が、親としてはちょっと…とおもうことがあり今度発達検査しようとおもってます
    asdの特性がありそうと個人的には思ってますが…知的もなさそうだし、診断おりるほどでもなさそうと考えてます

わたしは教員なのでなんとなく発達に関しては勘が働きます…

• 12月3日