※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せると独り言が多く、最近バイバイも始めた。自閉症の特徴か心配。

ベビーカーに乗せるとなぜか1人でずっと喋ってます、
何を言ってるかわかりませんが
1人で何かずっと言ってます💦

自閉症の特徴で独り言が多いと書いてありました。
そうなのか心配です

最近覚えたバイバイも、「ばーばい」って言いながらたまーーに手の甲を人に向けてバイバイしたりします…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も独り言多かったと思います!言葉が出てきた今も、見えたものを(「わんわん可愛いね~」等)教えてくれます🌸

バイバイも最初は手の甲を向けてしてましたが、今は手の平で出来てます😊

• ꕤ

手の甲を向ける時期もあるんですね😢よかったです、、、

独り言が多くて「あー!あ!あっ!んー!!」とかずっと言ってて…本当なんなのか…検索しても自閉症としか出なくてまた考えすぎてしまってます…

• 12月4日
ママリ

色んな景色が見えて楽しいから色々お話してるんじゃないですかね?☺️

逆さバイバイもよく例にあげられてますが、娘も一時期やってました!今は普通にバイバイします!

• ꕤ

なるほど😢
    逆さバイバイやる時期なんですかね😢

ご回答ありがとうございます😭少し安心しました😮‍💨

• 12月4日