※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を育てています。歩く練習方法や赤ちゃん用パンケーキについて質問です。支援センターで小さい子が歩いているのを見て不安になりました。

1歳1ヶ月の子を育てています!
たまに子供と支援センターなどに行くと、うちより小さい子でもうスタスタ歩いてる子を見ます!
何か練習とかこれしたら歩けるようになったとかあったらと思って質問しました!
あと、パンケーキ作る際にやっぱり赤ちゃん用のやつがいいんですかね?
検査したりすると、スーパーとかに置いてるやつは駄目なのかなと思って💦

コメント

みー

うちの子は10ヶ月で歩き始めたので早い方かと思いますが、練習は特にしてないです。寝返りから歩くまで全部早かったので個性かなと思います!

パンケーキはミックス使わず、小麦粉から作ってます!
大人用のミックスは甘いかなと思って使ってません。

ママリ

我が家だけの話なので他はわからないですが、小さい子(月齢ではなく体型が小柄な子)の方が全体的に運動発達の進みが早かったです。
歩いて移動したい!という本人の意欲次第かなぁと思いますので、体を動かす遊びをしながら体つくりや動くの楽しい!という気持ちになるように程度で良いかもしれません☺️

うちは1歳過ぎたら気にせず大人と同じミックス使ってました😂ミックスだけでなく他の調味料などもです。
0歳のハチミツや幼児にナッツなどと違って健康被害の確率は高くないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    スーパーにあるホットケーキミックス使ってみます!

• 12月4日