※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
住まい

道路工事で車が汚れたので市役所に相談したい。対応してもらえるか心配。

家の前の道路で、舗装工事が行われました。
すんでいるのは賃貸マンションで、駐車場がその道路に面しています。
工事が終わったところ、私の車(黒色)に白い汚れがたくさんついていました。
ベットリというより5㎜くらいの丸いよごれがたくさん、という感じ。
今日洗車してきて、シャンプー使いましたが雨ジミのように薄く残ってしまっています😢
今年の4月に新車で買ったばかりなので、汚されてとても悔しいです。
高いコーティングもつけたのに😿

市の管轄の工事なようなので、市役所に問い合わせてみようと思うのですが、この場合何らかの対応されますか?
工事は1週間前で、汚れた箇所については洗車前の写真もとってあります。
似たような体験された方いらっしゃれば、お話聞かせてください🙇

コメント

ママリ

うちは駐車場の隣のアパートが外壁の塗装工事してて、養生せずにやっていたのですぐ隣に停めてあるうちの車に飛んできて、ポツポツの錆みたいのが全体につきました😭
まずは隣のアパートの管理会社に状況連絡して、こっちで修理するから修理代金全額払え!と伝えました。
管理会社から塗装工事の会社に連絡してくれて、塗装工事の会社から電話だったか書面だったか忘れましたが謝罪があったと思います。
その後は車のディーラーに修理と塗装工事会社とのやり取りをお願いしました!
修理後もフルフルでコーティングしてもらって、全額負担してもらいました💦

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    塗装は明らかにその業者由来ってわかりますものね!
    修理代など負担してもらって良かったですね😿
    泣き寝入りにならないように、また同じことが起きないように、ひとまず何かしらのコメントをほしい旨、連絡してみようと思います。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

洗車機では落ちきらない汚れも多いので、とりあえず1回手洗い洗車します。

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    手洗い洗車して、汚れが残ってる状況です😿

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソスタの手洗い洗車ですか⁉︎
    それなら汚れじゃなくて色落ちかもしれませんね💦

• 12月3日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

備品とか水とか時間制で使えるところです。
    納車時、ディーラーでガラスコーティングしてもらったので、専用のシャンプーを使って洗いました😿
    それでも落ちずに強めの専用クリーナー使って、ちょっとましになったかな?くらいで😅
    もともとのコーティングによくないので、クリーナーはあまり使わない方がいいとディーラー似言われていたんです😿

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回ディーラーに持っていって見てもらった方がいいかなと思います!
    その方が市役所にも言いやすいですし!

• 12月3日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

ひとまず市役所に連絡してみました。
    今後の対応を考えて連絡くれるとのことでした。
    相談にのっていただきありがとうございました🙇

• 12月4日