※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

自律神経失調症とうつ病は似ている?パートナーが体調不良で不安。

自律神経失調症って、うつ病に近いのでしょうか?

パートナーが自律神経失調症かもしれないと言ってきて不安です。

毎日夜遅くまで大変そうにお仕事頑張ってくれてます。
忙しいのはわかるので、わたしも仕事しながら家事全般、子供のことを請け負っています。

でも正直なところ不満は溜まってく一方で、なんとか飲み込んで日々を送ってました。

そんなところに、実はずっと体調不良だったと発言。

これ以上、もっと気を遣わなきゃいけないのかと、ショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、人によりけりですね😅

精神面の方が強く出て
鬱っぽくなってる人も居ますし

ただ発汗が凄い、とか
身体的な症状だけの人も居るので🤔

  • mama

    mama

    そうなんですね、人によっていろんな症状が出るんですね。
    調べてもふわっとしててイマイチわからなかったです😅

    • 12月3日
あき

自律神経失調症は身体症状が主だと思います。
身体症状が続くことによって、鬱を併発する可能性もありますが。

体調不良って、具体的にどんな不調なんでしょうか??
素人判断ではなく、ちゃんと病院行った方が良いですよ。
身体症状あるなら、内科的な病気の可能性だってありますし。

  • mama

    mama

    本人曰く、めまい、倦怠感、血の気が引くような低血圧症状?があるようです
    食欲も落ちてるのかな

    平気な時は元気らしいです
    現に自宅で家族といる時は私は異変には気付きませんでした。

    そうですよね。思い込みも怖いですし、わたしにはさっぱりなのでとにかく病院行ってと促してます!

    • 12月3日