※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

3歳息子と私が同じ症状で、結膜炎もあるが内科医はアデノと結膜炎は別と言った。アデノは熱や喉の痛み、結膜炎は違うのか?

3歳息子が高熱、鼻水、喉の痛みでアデノウイルスと診断され1週間後に私も同じ症状が出てきました。
私は結膜炎の症状もありアデノが原因かと思っていましたが、内科の先生に結膜炎はアデノではないと言われました。

熱や喉の痛みはアデノの症状で、結膜炎はアデノではない
ってことはあり得るのでしょうか?

コメント

たぴ

下の子が結膜炎と下痢(発熱、鼻水、咳なし)で上の子が発熱と咳で2人ともアデノ陽性でした💦

アデノでも10種類以上の型があってそれぞれ出る症状が違うとの事だったので結膜炎でも十分アデノの可能性があると思います🤔

  • あや

    あや


    やはりアデノっぽいですよね😢
    結膜炎になると長引くので厄介です💦

    回答ありがとうございました💫

    • 12月3日