※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーらん
子育て・グッズ

1歳児検診まで小児科に行く予定がないが、歯の生え方が気になる。上の歯が真ん中ではなく糸切り歯あたりから生えてきた。病院に見せに行くべきでしょうか。

歯の生える順番が気になります。
生後7ヶ月から下の前歯(真ん中)が2本生えてきました。最近上の歯も生えてきたんですが真ん中ではなく、大人でいう糸切り歯あたりから1本出てきました。
1歳児検診まで小児科に行く予定がないのですが、病院に見せに行ったほうがいいでしょうか。

コメント

ののこ

息子も下の前歯の次は、上の前歯は生えずその両サイドが生えてきましたよー。
お友達も一緒だったので全然気にしていませんでした😅
回答になってなくてすみません。

• ぶーらん

ぶーらん

回答ありがとうございます。
    お友達も一緒ということは結構あるあるなんですかね?💦このまますきっ歯になってしまうんじゃないかと不安で😅

• 3月4日
れん

生える順番気にしなくていいって言われましたよ(*^^*)
うちも、そんな感じで、上の歯はキバみたいでした(笑)その後真ん中も生えて、8カ月には上下8本そろいましたよー♬

• ぶーらん

ぶーらん

回答ありがとうございます。
    順番はそこまで関係ないんですね!安心しました😌
    8本生えるまでまだまだかかりそうです😅

• 3月4日