※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

豊中市民病院での出産経験者に質問です。次回予約は受診時に取る?変更は電話?仕事で電話が難しい場合、予約は取れる?最寄りは豊中駅で、モノレールで行く必要あります。

前回はうめかげさんで産みましたがうめかげさんか迷っています。(夜の助産師さんが2人ほど合わなくてと、卵巣嚢腫があって大きいところの方がいいのかなと🥺)

豊中市民病院で出産された方、詳しく知りたいです!

次の予約を取るときは受診したときに一緒にでしょうか?
予約を変更するときは電話ですか?
仕事の都合がわからなくて電話で次の予約とかも取れますか?🥲

最寄りは豊中駅なのですが市民病院はモノレールに乗って行くことになります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前回妊娠した時、初期から出産まで豊中病院でお世話になりました!
助産師さんも先生も優しかったので今回もお世話になってます☺️

次回予約は診察後に産科の受付で取っているので電話で次回予約が取れるかは分からないのですが、予約を変更する際は電話でできました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    初期から豊中市民病院なんですね!
    上の子を連れて検診って行くことできますか?🥲

受付でとれるのですね!変更も電話でできるなら安心ですね🌟

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が高血圧になってしまったので2人目も万が一のことを考えてNICUがあるところにしました😂

上のお子さん連れて健診来られている人結構いますよ!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    やはり設備は安心ですよね!

お子さん連れて行ってる方いるんですね!
    ありがとうございます!✨
    お仕事して通っていましたか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しながら通ってます😆

担当医固定なようで仕事を調整してその先生の外来担当日に合わせて受診してます!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事しながら通っているんですね✨
    担当医固定なんですね!!
    9時から4時の間とかですよね?🥹

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼休みを利用して行かせてもらってます😊
    午後の時間は分からないのですが午前のラストは11時30分まででその時間にいつも行っていて最後のお会計が終わるまでだいたい13時から13時半くらいまでかかります💦(薬が処方される場合少し待ち時間が長いようです)

一度、朝一に行ったことがあるのですが検査もスムーズで1時間かからずに終わったので産休に入ったら朝一に行こうと思ってます😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼休みでも行かせていた抱けるのはありがたいですね!
    11時半、早いですね😳!
    少し待ち時間もやはりありますよね😨
    朝一は確かに空いてる時もありそうですね✨ありがとうございます😭

• 12月5日
kかか

うめかげで、31週まで検診受けてそれ以降、出産は市立豊中病院でした😊
予約の変更は電話でしたような?記憶です💦

当時、1人ものすごい感じ悪い助産師さんがいて😇
嫌な気持ちになりましたが、外来の先生も、助産師さんも皆さんいい人ばかりでした✨
私自身、出血量が多くて輸血したので市民病院にしておいてよかったと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うめかげさんはかかりつけみたいな感じで家から近いとかですか?🥺
    感じ悪い人もいたのですね💦でも他みなさんいい人と聞いて安心しました✨
    ちなみに仕事していると通いにくいですかね?💦

• 12月3日
  • kかか

kかか

そうです、家から近かったので、うめかげさんがかかりつけ医でした😊
    市民病院は家から少し遠かったので、検診は近所のうめかげさんで受けていた感じです✨
    仕事してると、どれだけ待つか分からないので大変かもしれないですね💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!ありがとうございます✨
    31週以降は豊中市民で確か2週間に一回とかでしたか?🧐🧐
    有給取れる日じゃないと無理そうですよね💦

• 12月5日