※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が隠し事をしている状況で心配。子供に聞くべきか悩んでいます。

子供の隠し事について。
小2男子です。
スケッチブックをパラパラとめくってて、パッと見た感じ、字のような絵のようなぐちゃっとしたものを書いてて、これ何??って聞くととっさに隠しました。
でも破って捨てるということはなかったので、子供が寝てる間に見てみると、ある子の顔を特徴も一緒に描いてて、ぐちゃぐちゃと消していて、ともだちやけどきらい、しねって書いてました。
学校では仲良くしてる友達も数人居て、放課後も遊びに行ったり、毎日楽しく通ってます。
でも隠すということは、誰かから嫌なことされてるのかなーと心配です。
こういう場合、子供に聞きますか?
勝手に見たことがバレるのは良くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見たことは言わないで、最近学校どう?嫌なこととかない?って聞いてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはたまに聞いてて、嫌なことないし楽しい!って言います。

• 12月3日

小学生の頃、自分に似たようなことがあって...お友達に何か不満がある時やムカついた時、紙にバーッと悪口を書き殴って、それで発散していました。もしかしたら、息子さんもそうやって発散していたのかな、と勝手に自分を重ねちゃいました。

息子さんへのフォローは先にコメントされている方と同じく、日常的にされている声掛けでいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は学校が楽しそうなので、本当に悩んでそうならまた声かけてみます(^^)

• 12月3日