※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の髪を上手に結ぶ方法を知りたいです。保育園で髪を結んで登園するように言われて困っています。夫も下手でアドバイスできません。一つ結びのコツを教えてください。

1歳9ヶ月の女の子を育てています。(不慣れなのもあって)髪の毛を上手に結べないのですが、簡単な髪の毛の結び方、コツなどあったらアドバイス頂きたいです。

髪は生まれたときから多いほうで、少し癖っ毛でフワっと、毛先はクリンとしてます(ストレートじゃないです)。
これまで結ぼうとすると嫌がり、結んでもすぐ自分で取ってしまっうので、結ばずに過ごすことが多かったのですが、保育園の先生から、髪の毛を結んで登園して来るようお願いされてしまいました。確かに髪も伸びてきたので気が回らなかったことを申し訳なかったと反省しつつ、さてどうしたものかと困ってます😰
朝は夫が支度をして送って行く日もあるので夫も髪を結ぶ練習をしたのですが、ものすごく下手です🤣そして私も上手いわけではないので、夫にたいしたアドバイスができず😅
ひとつ結びでもコツなどあったら参考にさせて頂けたらと思い投稿しました。よろしくお願いします🙇

コメント

みーちゃん

美容院ですいてもらったりしてもらっていますか?
あと、下の子は結ぶのを嫌がるので、ボブくらいの長さにしていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほど、短めに整えておくという手もあるのですね。そんなことにも気が回らず、お恥ずかしい😂
    美容院はまだ行ったことがなく、暴れたり泣いたりしそうで心配ですが、お世話になってる美容師さんにもお話してみます😊

• 12月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

今は伸ばしっぱなしなんですね😊
    女の子なら、美容院で整えてもらったほうが結んだりしやすいと思います!
    子供に慣れている美容院だと、動画を見せてくれたりするので、あっという間に終わったりしますよ!

• 12月3日