※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
ココロ・悩み

子育て楽しんでいるけど、突然ブルーになる。ストレス溜まっているのか、自分に戻るのに時間がかかる。皆さんはストレス発散する時、どんなことをしていますか?

子供大好きだし、子育ても楽しんでいますが、
急にブルーになります。

なんとも言えない孤独感?空虚感?に襲われて辛くなります。
そんな時でもやっぱり子供は可愛いし手放したく無いので涙こらえながら育児してます…

そのうちに気が紛れて、いつもの自分に戻るのですが…
今回はちょっと色々とストレスが溜まって
いつもの自分に戻るまでに時間がかかりそうです^^;


皆さんはブルーになった時やストレス発散
どんなことしてますか???
ブルーになる事って皆さんもありますよね??

コメント

はな

なりますなります。
旦那が仕事忙しくてあんまり帰ってこないので、余計ブルーになります。
あんまり辛い時は実家に帰ってます〜

  • a_mama*°

    a_mama*°

    子供と2人の時間が長いとなりますよね^^;

    私は実家暮らしなので
    夕方とかでもフラっと気晴らし出来る場所が欲しい…笑

    とりあえず明日気分転換にお出かけしてきます!笑


    コメントありがとうございました^^*

    • 3月4日
ままちゃんぬ

すごい分かります😭
すごーい分かりますよ😭笑

私も突然ブルーになります。
本当に突然で、
息子をお風呂に入れ終わって、体を拭いてる時とかに全ての事が突然ブルーになる事があります。笑

この先、何かわからない孤独感に襲われたりしますよね。
あれ、私もしかしてウツ病なの?とか思っちゃう時もあります😂
でも、少し経つとまたケロッといつも通りの自分に戻っちゃいます😂😂

日中、お子さんと2人きりだと本当に孤独を感じる時がありますよね。
すごーく楽しいし、幸せだし、本当に子どもはかけがえのない宝物なんですが、
たまに何もかも嫌になってしまう時が私にもあります😭😭

同じ方がいらっしゃって少し安心しました😂✨
私はそんな時は、大好きなコーラとお菓子を食べながら、録画したテレビを夜な夜な見たりしています。笑笑

  • a_mama*°

    a_mama*°

    コメントありがとうございます!

    凄く状況似てます!!!
    私もお風呂入れている時に何か急にスイッチが入ったかのように
    ブルーになります…苦笑

    子供がお気に入りの童謡をずーっと歌ってた時に
    はぁ、最近の曲知らないなぁ…と悲しくなった事があります。
    ほんと何なんでしょう…笑

    お互い無理しすぎないように
    育児頑張りましょうね。°(°`ω´ °)°。!!!


    明日気分転換にお出かけしてきます!
    が、ままちゃんぬさんのコーラとお菓子良いなぁと思い、、、
    夜だけどたまにはいいやー!と早速チョコつまみ食いしました(笑)

    • 3月4日
  • ままちゃんぬ

    ままちゃんぬ


    どこかにブルースイッチあるんじゃないかと思うぐらい突然ブルーになりますよね😂
    直前までは、息子と楽しくお風呂に入り、
    上手だね〜💕なんてノリノリだったのに、
    突然チーーンとなります(笑)(笑)

    わかりますー😂
    頭の中で流れる曲は、NHKの曲ばかりですよねヽ(´o`;
    本当に些細なきっかけで突然ブルースイッチ入りますよね。そんな自分のよく分からない感情に振り回され、結局自分自身が疲れます😭😭

    お出かけいいですね💕
    お出かけすると少しは気分転換になると思います(((o(*゚▽゚*)o)))✨
    私も今夜は主人も遅いので、のんびりしちゃいます💕
    お互い手抜きできるところは、手抜きして、マイペースに子育てしていきましょうね😊💕

    • 3月5日
ゆずだいふく

私もうるさーい暴れん坊な一歳半間近の女の子に、家族サービスよくしてくれる良い旦那様が居ますが、私実家が離婚(娘産んで数ヶ月後に)下の妹も結婚しましたが二人目がこの前産まれて忙しいしその下はまだ高校生だったり…実家の人間それぞれバラバラなのでたまに孤独を感じます。
でも構われすぎたら面倒だと思ってしまう変な奴です、私😂笑
車で好きな歌かけて大音量で歌う、DSでゲームする(子供が寝てから、夜やお昼寝時)って感じです( ̄0 ̄)❤

  • a_mama*°

    a_mama*°

    同じ時間を生きているのに
    忙しなく動き回ってる人達を見ると
    自分との生活に差が見えて孤独感を感じることありますね…

    ちょこっと構ってくれて、ちょこっと自分の時間があればすぐ回復するのになぁ、、なんて思ったり。
    でもそんな上手くは行かないんですよね苦笑


    ゲームってその世界に没頭出来るから良いですよね^^*
    久々に私もDSやろうかなぁ笑

    コメントありがとうございました!

    • 3月4日
ちょこ好き

私もブルーになります(>人<;)
昼間なら児童館行って他のお母さんとお喋りしたり、母に電話したり、とにかく誰かとお喋りしたくなります。

夜なら早めに寝るように努めます。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    そう!それです。お喋り!!!
    私ももうしつこい!ってくらい喋りたいです(笑)

    両親が今は話し相手ですが
    親だからこそ余計な一言もあって
    喋っても発散出来ないんですよね…困った(;´Д`)


    明日気分転換しにお出かけしようと思っているので、
    余計ブルーにならないように、さっさと寝ようと思います(笑)

    コメントありがとうございました^^*

    • 3月4日
じょーじ

あります!あります!!
ブルーになったときは家事を放棄して、子供と沢山遊んで子供がお昼寝したらわたしも隣でお昼寝します!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    家事のサボリは必要ですよね!
    明日気分転換しにお出かけしてきます!
    今日結構家事やったので明日は手抜きで朝から出かけちゃいます(笑)

    睡眠大事ですよね!
    明日にそなえて早めに寝ます!笑


    コメントありがとうございました^^*

    • 3月4日