※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

みなさんの意見が聞きたいです。私と旦那は3人目できなたらいいね〜〜と…

みなさんの意見が聞きたいです。私と旦那は3人目できなたらいいね〜〜と最近話しています。が、昨日義両親の家に遊びにいった際、長女が産まれた時に義両親宅で使うように買ったベビーローチェアを『もう、2人とも使わないしいらないよね?売りに出すね〜』といったので、『まだ3人目出来るかもしれないしー』っとサラッと言ったら『もう辞めてよー体力もたないわ』と言われてしまいました。義両親とは家も近く頻繁にあったり出かけたり長女がお泊りに行ったり、長男もたまに預けたりしていて、仲も良好です。。結構頼っている方だとは自覚しています。この場合やはり3人目は辞めてといった義両親の意見も聞かなくてはいけないですよね?それを踏まえ3人目考えてると話し承諾してもらった方がいいですよね?もし、それでも辞めてーと言われたら諦めれるのかな😰そう思ったら3人目できちゃったーって感じの方がいいのかな?この先頼らずには生活していけないとは思っています。みなさんならどうしますか?

コメント

くまはちみつ

こんばんは
なるべく頼らないで出来るのであれば3人目考えても良いと思いますよ。
頼る気でいるならやめといた方が良い気もします。
誰かが見ててくれるからと甘えてるといざ見ててもらえない時困りますよ⁉️

うちは殆ど頼ってません。
旦那も帰り22時過ぎで遅い日もあれば泊まり勤務があるので夜は帰って来ないで次の日のお昼過ぎまで帰ってきません。
ですが頼らなくてもなんとかやってるし、やらなきゃならないんです。
あたしの実家の方が近いですが、具合悪い時に土日泊まりに行く事もあります。
平日は熱があろうがやらなきゃならないんです。
旦那の実家は日帰りだと子供達連れてはキツイかな💦

なので欲しい気持ち分かるけど文を読んでる限りやめておいた方が良い気がします。

• まみむめも

まみむめも

ご意見ありがとうございます。
    そうですかー‼︎ウチの場合、夜も遅く土日もほとんど旦那はいないので義両親しか頼れないのが現状です。この状況だと、頼らずに3人は大変そうですよね😓もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 3月4日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

まみむめもさんへ
    うちも土日祝日、gw、年末年始仕事です。
    なので、毎年はなかなか休み取れないので子供達に旅行は連れて行けません。
    土日休みの時もあるけど、休日出勤したりして殆どいません💦
    なのであたしが熱があるときは本当頼れないので辛いです。
    子供が誰か熱あっても誰かが病気になればかわいそうだけど連れて行かなきゃならないし、大変だけど頼れないとなんとかなるもんですよ。
    頼れた時は本当に有難いと思えますよ‼️

今日も実は泊まり勤務なので帰ってきません。

• 3月4日
  • まみむめも

まみむめも

そうなんですね〜旦那は長期の休みはしっかり取れますし、旅行なども結構行ってるのでまだいい方なのかな?😓旦那さんなかなか頼れなくて大変ですよね?正直なところ専業主婦なので長女は昼間保育園ですし、2歳の息子とのんびり過ごしていますので、まだまだ余裕あるなぁ〜と思っていました。ただくまはちみつさんの言うように熱の時などの事は考えてませんでしたので参考になります。義両親頼れないと私は辛いかなぁ…😥

• 3月4日
mママ

いざ出来たら絶対喜んでくれると思います♡
うちもじーじ、ばーばは近くに住んでいてまだ両親とも働いてるので、たまの休みに預けると疲れた〜とか言ってますが会わなきゃ会わないで寂しいのよ〜と言いながらほぼ毎日会いに来ますよ笑
元気でいれるのは孫たちのおかげ。と言いますよ(^^)
まみむめもさんと義両親さんの仲も良いとの事ですし子供さん達の面倒よく見てくれてる様なのでそんな義両親さんでしたら喜んでくれると思うな〜❀.(*´◡`*)❀.

• まみむめも

まみむめも

ご意見ありがとうございます。そうですかねー😖そうだといいなぁー😌素敵なご両親様ですね〜‼︎なんだかんだでほぼ毎日なんですね〜笑
    うちの義両親も孫のおかげ!と思っとくれてるといいなぁー^_^

• 3月4日
skymama

家族が増えることですしおめでたいことなので、できてからできちゃったでも良いのでは?
助けてもらわないといけないと思いますが、メインの子育てはご夫婦でされるのならかまわないと思います。
我が家は、無計画の四人目ですが旦那の両親は隣にすんでいて頼っていますし
はじめは、えー!!どうすんの?大丈夫?くらいの勢いでびっくりされました。
金銭的にもきついので、3人目でおしまいだと思ってたしそうよく話してました。
ですが、家族が増えることはおめでたいことだと言ってくれましたし、頼りにしながら頑張る予定です。
ひとつの命です。子供を作るのに了承してもらうことはいらないのではないかな?

• まみむめも

まみむめも

ご意見ありがとうございます。4人目ですかー‼︎すごいなぁー(^^)素敵なご家族ですね。ウチの実母も今しかできないよー後悔しないようにね〜‼︎と言っていたし、確かに家族が増える事はめでたい事ですね😌少し前向きになれそうです。ありがとうございます。

• 3月4日