※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療を続けていたが、自然妊娠した方。検査薬で陽性反応があり、着床している可能性。初診まで待つ決意。初診の時期を悩んでいる。

不妊治療をやめて自然妊娠した方、共感してもらえると嬉しいです!

2人目不妊で、タイミングを1年、
通院し始めてタイミング療法を1年、
今年の9月に転院し体外受精を1回しましたが、
それでも授かれず、少し休もうかなと今周期は病院に通わず、排卵検査薬のみでゆるくタイミングを取っていました。こんなに2年もタイミング取ってできなかったんだから、もちろん今回もダメだろうと、早く生理が来て採卵したいなーと思っていたら…
生理予定日が過ぎても生理が来ず、今日で生理予定日+6日。
まさかの検査薬が陽性で、こんなに治療してできなかったのにこんなことあるんだなとびっくりしています😭✨

化学流産の可能性もあるし…とか、子宮外の可能性もあるし…とか、色々不安なことはありますが、とりあえず着床はしてそうだし、赤ちゃんを信じて初診まで待とうと思います🍀
初診にいつ行こうかも悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️✨寒いのでお身体大事にしてください💕

妊娠検査薬陽性の写真はカテは妊娠出産がいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕

そうですね💦教えていただきありがとうございます🙇‍♀️気をつけます💦

• 12月3日
りか

おめでとうございます!
7.8週で行くことが多いと思いますが
分かった時点で行っていいと思います!
私は行ける日にすぐ行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕
    確かに、一気に心拍まで確認できるので7、8週で…というのを目にします。
    気になるので、私も行ける日に行こうかなと思います!

• 12月3日
ままり

おめでとうございます😊🍀
治療をやめた訳では無いですが、1人目は体外受精でしたが、2人目、3人目はタイミングで自然妊娠できました☺️
不思議ですよね。
その時を待ってたのかな、って思うようになりました🐣✨
無事に成長してくれますようにお祈りしています😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕
    そうなんですね!不思議ですよね☺️
    ままりさんも元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 12月3日
chiii

わぁ😍おめでとうございます💫💓

私も一年ちょっと人工までだけど不妊治療してて毎月ほんとストレスでクリニックお休みして半年で自然妊娠しました🥹やっぱりストレスのせいってあるんだな〜って、、🥺💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕

やっぱりストレスだったのかなーと今は思います!

• 12月3日
コマ

おめでとうございます🥺

私は不妊治療まではしなかったんですが、タイミングを2年くらいしたのにできず‥。
ひとりっ子でもいいや🤗って気持ちを切り替えたところに2人目妊娠しました😄
不思議ですよね〜😇
私は初診7週に行こうと思ったら、連休に入ってしまうので6週のときに行きました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕

タイミング2年は長いですね…💦
    気持ちも大切なんだなと今回思いました!不思議でたまりません✨
    6週だと、心拍は確認できましたか?

• 12月3日
  • コマ

コマ

長かったし、娘に私もお姉ちゃんになりたいって泣かれたときは胸が苦しかったです🥲
    妊活中はそういうまわりの催促とかでストレスがあったからかなーって思ってます😇(笑)
    6週だと、胎嚢が確認されただけでした😅2週間後に再診でそのときに心拍確認できました🙆

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは苦しいですね😢私の娘はまだ言わないですが、保育園で下の子を可愛がる姿を見て辛かったです😢

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!
    6週ごろ行こうと思います😊

• 12月3日