※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

39週2日の検診で子宮口1.5cm、体重増加に驚き。出産までの期間は個人差があります。陣痛のサインについて教えてください。

現在39週2日です。
昨日検診で、子宮口1.5cmくらいかなと言われました。

先週は2550gくらいでしたが、なんと昨日は2990g!!
誤差はあるからね〜と言われましたが、小さめで産みやすいかも?とか期待していたので、いきなり大きくなっててびっくり!!

予定日までに産みたいなと思っています。
今日も約7キロ歩いて来ました✨

子宮口1.5センチと言われてからどれくらいで出産に至りましたか??

人それぞれだし、あまりあてにならないよと聞きますがやはり気になります😅

またこんなことしたら陣痛来たよってゆうのがありましたら教えてください🙇🏻
よろしくお願いします♬

コメント

シンママ

1.5cmって言われて3日くらいで夜中にパンって破裂音とともに破水して微陣痛かちょいちょいきて朝方出産でした( ´ ▽ ` )

ちなみに2.960gでの出産でした( ´ ▽ ` )

母からよく言われてたんですが歩き回ると出産の時も個人差はあれど赤ちゃんが出て来やすいって言われてました( ^ω^ )

私は住んでるところの交通量が凄くて車からの嫌がらせとかも酷くて危なかったので庭をチョロチョロしたりとか程度でめっちゃ苦戦したけど分娩室はいって6時間くらいでした( ´ ▽ ` )

• Na_Ki

Na_Ki

3日くらいで破水したんですね😳‼️
    検診から3日後の月曜日は旦那も休みなんで産まれて来てくれたらちょうど良いです♬

2960gは理想的ですね♡
    旦那は3500g以上ないと!とか言ってますが、私は3000gくらいがいいなぁと思ってます。

やはり歩くのが一番ですよね‼️

車からの嫌がらせは怖いですね😱💦💦

庭をお散歩ですか!!
    考えつかなかったですが、安全ですもんね✨疲れたらすぐ休めますし…

家は庭を整備しなきゃなので、庭を動き回ってみようと思います(•‿•)

6時間で出産に至ったんですね😆
    私もそれくらいで産めるよう頑張って歩き回ります♬

コメントありがとうございます😊

• 3月4日
そぅ♡たぁ♡

一人目は39週でお印
子宮口あいてないし〜で40週ちょっきり9時間半で生まれました。推定体重3000g
産まれたら2546gでした!

二人目は38w4dで2990g
37週から子宮口3㌢
39週で陣痛ついて1時間、産院ついて20分で生まれました!

• Na_Ki

Na_Ki

おしるしはあったけど、子宮口は開いてなかったけど予定日ぴったりに出て来てくれたんですね✨

推定3000gで2546gはだいぶ違いますね😳‼️やはり推定は推定なんですね😅

10時間切るのは目標にしてる時間です✨

2人目はめちゃくちゃ産まれてくるの早いですね😳‼️
    37週から3センチ開いていたからですかね😌✨

• 3月4日
RMKまま

37wで2センチ
39wで3センチ…
明日予定日ですが未だに生まれません(^◇^;)

• Na_Ki

Na_Ki

明日予定日ですか(•‿•)

すでに3センチ開いて来てるんですね!!
    3センチ開いているといいと先生に言われたので、もう本当にすぐかもですね♬

安産になりますように♡
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 3月5日
らんつー

36wで1cm 早まるかもねー
38wで2cm 予定日通りくらいかなー
結局、41w3d の9日遅れ
41w1dから促進剤、促進剤、点滴
点滴の日に産まれましたー笑

歩くよりスクワット!と言われて1日150回していましたが、効果なかったです〜
産まれたら3430gで大きかったのもあるみたいです♡

• Na_Ki

Na_Ki

先生にそう言われたら期待しちゃいますよね😅2センチ開いてたのに9日遅れですか!!

促進剤一回では効かないこともあるんですね(;◔ิд◔ิ)

スクワット一日150回ですか…

私は超肥満なんで先生に膝壊すよって言われてあんまりスクワットはやってません(´+(エ)+`)

やはり大きいと遅れたりするんですね💦💦
    でも、遅れたとしてもあと2週間以内には絶対に産むしかないから赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います♬
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 3月5日
まるまり

同じくらいの週数なんでコメントさせてもらいました〜❣️私も予定日まであと4日でソワソワ、ドキドキですσ^_^;
臨月に入ってから毎日ウォーキングしてますが、2キロくらいでバテバテです 汗
7キロってすごいですね❣️
スクワットは膝がパキパキいうんであぐらかいて柔軟だけやってますσ^_^;

お互い安産で産まれますよーに❣️

• Na_Ki

Na_Ki

1日違いですかね(*´ω`*)

毎日ウォーキング疲れますよね…

私は毎日3時間!と言われてるんですが、もうかなりしんどいです(✖﹏✖)
    2時間くらいでやめちゃう日も多々あります。。。

私は超肥満なんで先生に膝壊すよって言われてスクワットあんまりやってないです。
    柔軟がいいんですね!!
    柔軟は誰でも取り入れやすいし早速やってみます!

はい。お互い安産になりますように♡

• 3月5日
  • まるまり

まるまり

三時間❗️❗️それすごいですよ〜
    Σ(・□・;)それだけ頑張ってたら安産ですよ〜💓体重はあんまり増えてないんですか❓❗️
    私は元々太めで中期でめちゃくちゃ増えて今9キロくらいなんでなんとか10キロで抑えたいところです‥

• 3月5日
  • Na_Ki

Na_Ki

最初2時間と言われてましたが、思ったより子宮口開くの遅いし赤ちゃんも降りてこないので追加されました😂

体力がついてきたので安産になったらいいんですが…😌💕

つわりで5キロ減り、そこから今4.1キロです😅
    5キロまでしか増やしちゃいけないんであと900g…
    かなりやばいです。
    臨月入るまでは3キロだったのに、空気だけで太るとはこのことか!って感じです。

普通の妊婦さんは10キロくらいまではOKですもんね😊残りあと少しと思うと油断しちゃいますし、お互い頑張りましょう♬

• 3月5日