※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で、出産準備を始めるタイミングについて教えてください。2人目でお古もないため、必要な赤ちゃん用品を教えてほしいです。

明後日で、妊娠7ヵ月に入ります♡

皆さんは、いつぐらいから出産準備(赤ちゃん用品の購入)始めましたか?

2人目ですが、もうお古も無いし、忘れてしまったので😂。絶対必要‼って物もあったら、教えて下さい♡

コメント

なおじろー

7ヶ月に入った頃に買い始めました(^^)
肌着とお洋服、ガーゼは買いました〜。
布おむつ予定なので、そのへんの用品がまだです。

ボディソープや哺乳瓶は、産後退院してから買おうかなと思ってます(^^)
2人目だと気楽に考えすぎてしまって、いざ産んだら焦りそうな予感がしてます(笑)

• Namippe

Namippe

7ヵ月ですか~♡
    布オムツだと、また違った準備が必要になりますよね(..)

退院してからでも集められるものは、焦らなくていいかもですね!

2人目って結構気楽になりますよね~😂

• 3月5日
  • なおじろー

なおじろー

そうなんですよ〜(^^)
    気楽に考えすぎてるかもです笑。

お子さん6歳差ですか?(^^)
    うちも6歳差きょうだいになります。
    6年も経つと忘れるし、色々変わってるだろうし、上の子のときのものも劣化しまくり…。
    でも久しぶりの赤ちゃんがとても楽しみです(^^)

• 3月5日
  • Namippe

Namippe

何故か、1人目の方が気を張りますよね😂笑。

6歳差、一緒ですね♡
    上のコのお古も、なかなか使えなくなってますよね( ToT )
    私、洗う手間とか考えたら、全て買い直したくなってしまいました。笑

久しぶりの赤ちゃん、楽しみですよね~♡
    色々忘れまくりなんで、また1から妊娠&子育てな感じです(..)笑。

• 3月5日
KOU

安定期にはいってから
暇すぎてもう集めました!笑

• Namippe

Namippe

早かったんですね!

でも、安定期が一番動きやすくていいかも知れませんね♡

• 3月5日