※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後80日の娘がお風呂で声を出して笑ったが、その後笑い声が出なくなり、心配している。他の子供は何ヶ月で声を出して笑うようになったか知りたい。

先日、生後80日の娘が大好きなお風呂タイムに
「へへへへっ」と何度も声を出して笑ってくれました!!
初めて聞いた娘の笑い声だったので
とっても嬉しく、これからも声出して笑ってくれるんだぁ
と楽しみだったのですがそれから1週間
今まで通りのニコニコ笑顔のみで、
声を出して笑わなくなってしまいました。
もちろんニコニコ笑ってくれるだけでも嬉しいし
とっても可愛いのですが、
声出して笑うことを覚えたらある程度頻繁に
声出してくれるものだと勝手に思っていたし、
いつもと変わらず笑顔で話しかけながら
入浴していて、その日特別何かをして
笑い声出してくれたわけではないので、
旦那となんであの時声出してくれたんだろう?と
疑問に思っています🤣

あの可愛い笑い声が聞きたい!と
こちょこちょしてみても
「どうしたどうした」みたいな顔されて
声出して笑ってくれないのかい〜?って聞くと
「何言ってんだこいつ〜」って言うかのように
ニコニコ〜っとされて終了😇(笑)
子供の性格よりけり個人差があるのは承知の上で、
皆さんのお子さんは何ヶ月で頻繁に声出して
笑うようになりましたか?!

※夫婦共々笑顔は多い方だと思うのですが、、(笑)

コメント

りす🔰

うちの子もある時急に、お風呂中に何もしてないのにケタケタ笑っていざ動画撮ろうとカメラを向けたら真顔になりました😂

5.6ヶ月くらいから、なにかする度にキャッキャ笑ってくれるようになりました!
毎日笑いのツボが違うみたいで、夫婦で色んなネタを考えるのに必死です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ツボが違うんですか!?
    それは笑い声引き出すのに大変ですね🤣
    うちの子もツボがコロコロ変わっててそれにハマってないだけなのでしょうか、、(笑)
    ゆっくり自分のペースで成長してねって気持ちと、あの可愛い笑い声をもう一度!!!って気持ちでおかしくなってきそうです🤣
    りすさんのお子さんは何したら笑い声出して笑ってくれますか?
    参考にしたいので差し支えなければ教えて頂きたいです✨️

    • 12月3日
  • りす🔰

    りす🔰

    5ヶ月位の頃は、おもちゃをわざと、あー!やっちゃったー!とか言いながら落としたら爆笑してました!
    その後は枕を軽くぶつけてみたり、待て待てー!って追いかけたりすると爆笑してくれます!このふたつに関しては必ず笑うようになってます😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!想像するだけでめちゃめちゃ可愛いですね、、🥹︎💕︎
    我が子もいつかそんな日が来るだろうと気長に待ちたいと思います!笑
    ありがとうございます✨️

    • 12月3日