※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川県に住むバセドウ病を持つ妊婦です。無痛分娩を希望していますが、バセドウ病のリスクが心配でこどもとおとなの医療センターでの分娩も考えています。皆さんの意見や経験を教えてください。

バセドウ病妊婦 分娩施設について皆さんのご意見や経験を教えてください。香川県

現在妊娠12週目です。
妊活開始時にバセドウ病が分かり内科で投薬治療中です。
一応内科の先生からは妊活許可がおりているのですが、バセドウの抗体(TSAb)の値が1855%ととても高いです。
その為プロパジールが5錠に増量になりました。

元々香川井下病院で無痛分娩の希望で分娩予約をとりました。
先生にはバセドウ病の事は伝えたのですが、詳しい数値は伝えていません。
調べるとバセドウ病妊婦について怖い記事が沢山出てきて、こどもとおとなの医療センターでの分娩と悩んでいます。
ただ1人目の妊娠時の痛みが恐怖で今回はどうしても無痛分娩が良くて、とても悩んでいます。

子供が元気に生まれてくる事が一番です。
ただあの痛みを思うと怖くて無痛分娩を捨てきれていない自分もいます。
皆さんの意見や経験を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

バセドウ病で妊婦でしたら、私はこどもおとなの医療センターで産むこと希望しますね😫何かあったときに、井下では怖いです...。でも1人目の痛みの恐怖があるなら無痛は捨て切れないですよね...私も1人目の痛みの恐怖今でもあります😞次あるなら無痛!と思うところもあります。
妊婦だけの自分の意見でしたら、はじめのままりさんと同じ無痛捨てきれず、迷いそうです。
が、医療職なので、その思考からしたら無痛は捨てて大きい病院でお産するかなと思いました😊
どうしても無痛希望なら、徳島県には総合病院(徳大、市民、鳴門、阿南医療センター)で、計画無痛できます。バセドウで、でも無痛で産みたい思いが捨てきれなければ、(無痛できるできないは置いといて)私ならそちらに一回相談するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    とても悩んでいるところ、同じ出産で経験のある方からのお優しいコメントで嬉しいです。

医療職の方からとったら尚更大きな病で産むべきですよね、、、
    徳島に無痛出来る総合病院があるの知りませんでした!
    調べて家族と相談してみます😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も無痛予定で産む予定が転院で普通分娩で産んだことがあります!
めちゃくちゃ痛すぎて無理でしたが子どものために頑張りました、、安全な方選んでよかったなと思います☺️当時は2週間恐怖で泣いてましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり赤ちゃん第一ですよね。
    私も後から後悔したくないので普通分娩にしようと思います。
    同じように頑張ってる仲間がいると思ってがんばります😢

• 12月4日