※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での卵黄の進め方について相談です。月水金での間隔は短いでしょうか?帰省前に卵黄を終わらせたいです。また、何回に分けて食べさせたか教えてほしいです。

離乳食の卵黄の進め方について

昨日から卵黄をスタートしました。
帰省するまでに卵黄終わらせたいんですが、月水金であげるのは間隔が短いでしょうか?

24日に親が迎えに来てくれることになり、本来の計画していた火金で食べさせると最後の卵黄全部が26日になってしまうので、それなら卵黄クリアして帰りたいなと思い、、😥
かかりつけ医は木曜午後、土日が休診日なので平日しか食べさせられません💧

また、みなさんは何回に分けて卵黄を食べさせましたか?
アレルギーが怖くて調べまくってるんですが、逆に訳がわからなくなったので教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳2ヶ月ですが、まだ卵黄チェック中です🥹

だいたい週2~3回なのでペースは大丈夫だと思います✨

ちなみにうちの子は8回目の小さじ3で急に嘔吐と蕁麻疹がありストップしていたので最近またスタートした感じです💦
それ以降慢性蕁麻疹になり治っていません😭

うちの子の話なので、参考にならないかもしれませんが焦らなくてゆっくりでいいと思いますよ😌♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのタイミングでアレルギー反応出るか分からないのも怖いですよね😭
    年末年始ストップするなら2週間開くんですが、また再開する時は前回あげた量と同じか少し少なめからスタートで大丈夫ですかね?😰

• 12月3日