※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲空
ココロ・悩み

28歳で3人目を妊娠中に夫に浮気され、離婚を求められました。現在は離婚しないことに決めましたが、浮気相手との連絡を誓約書で認めることになり、悩んでいます。

28歳3人目を妊娠中に浮気されました。夫に気持ちが無いから離婚してくれと言われました。相手の女は夫が既婚者だと知らないようでした。今現在は当人同士連絡も会う事もして無い状況です。上の子が8歳次の子が5歳です。経済的に厳しいのと、子どもが夫を好きな事、私には夫に対して気持ちがまだある事から、離婚は現状しない事になりましたが、妥協案として浮気相手との連絡などを誓約書サインのもと認める流れになって、今浮気相手の女とその話しをしている最中です。ですが、気持ち的にも精神的にもキツく離婚した方がいいのか、子どもが色々理解出来る年齢になっているのもありすごく悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お相手が既婚者というのを知らなかったのなら120%旦那さんが悪いですよね、、、離婚しないのであれば許せなくても飲み込むしかない部分もあるし、あとは旦那さんの行い次第だとおもいます💧でもわたしは一度失った信用をどんな行動をされてもたったのその1回を許そうとするほど心広くないのでわたしはむりです、、子供がいて不倫をするのはわたしだけじゃなくて子供のことも裏切ったということなので旦那にとって子供もその程度だったんだねっておもってしまうのでそんな父親はいらないとおもってしまいます😭わたしはですが😭

  • 咲空

    咲空

    そーですよね💦私も実際にされるまでは浮気されたらそれは私や子どもに対する裏切りで直ぐにでも別れるって思ってたんですけど。
    実際はそう簡単には踏ん切りが付けられなくて、病んでるんですよね。子どもも旦那を普通に好きだし。私も気持ちに整理がつけられなくて、ズルズルこのままって感じが嫌なんですけど、上手く行かないですね😭

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

ものすごく辛いですね😭

浮気相手の方は
旦那さんが既婚者と知った今でも
旦那さんのことが好きなんですか?

素直な疑問なんですけど、
既婚だと隠して浮気して
奥様も彼女さんも裏切るような
自分の都合が良いようにしか動けない男のどこに魅力を感じるのか
彼女さんに聞きたいです。

奥様の場合は
お子さんもいますし、
経済的にも子育て第一だと思いますので
離婚できない選択肢は理解出来ますが、
その彼女さん側のメリットが分かりません💦
結婚も出来ない相手だし、
もしも身籠ってしまったら
シングル確定って事ですよね?

子供に“私は初めから愛人だったのよ”と説明するんですかね?

…とか散々質問して
目を覚ましてもらいたい

  • 咲空

    咲空

    浮気相手の人は連絡を取れるなら元のように戻りたいと話してますね、私も色々疑問に思う事もありますが、付き合いたてっていうのと相手の人はまだ20歳と若い子だったので、そのうち離婚して自分の所に来てくれるって思っているのかもしれないですね。

    相手の人に子どもがって考えるのが嫌だし、夫と浮気相手の子が幸せになるのが嫌で、誓約書を作成しようとしている最中です💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー💦若い子なんですね😭
    旦那さんもそりゃ楽しいでしょうね😡
    恋愛中燃え上がってる時は
    人の脳ミソチンパンジーレベルまで下がるらしいです💦

    チンパンジーに失礼かもしれませんが、
    奥様をこれだけ傷つけて成り立ってる疑似恋愛だとは
    気づけないでしょうね😞

    私も絶対に彼女さんと幸せになんかさせてたまるかって気持ち分かりますので
    なんなら彼女さんと仲良くなって
    旦那のダメなところあるあるとか言い合える仲になって

    両方から「○○って言ってたよー」みたいな地獄の生活を味合わせてあげたいです。

    また浮気してみ?
    またその子と友達になってやるからな、と😡

    離婚するもしないも
    どちらでももうとことん傷ついていますよね😭
    バカ男😡

    • 12月2日
  • 咲空

    咲空

    仲良くなる話も夫にした事あります冗談で🤭笑いながら話したけど内心は怒りでしたけど、旦那は笑いながらいいかもねなんて言ってて殴ってやりたかったですね😩

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと浅はかな旦那さんですね😡
    人の気も知らないで😡

    でも咲空さん凄いです😭
    そんなこと笑って話せるなんて😭

    旦那さんこんなに愛されてるのに何やってんだ😡

    きっと旦那さんは浅はかな考えで、
    奥様も彼女さんも仲良くなったら
    一夫多妻制みたいで俺超ラッキーじゃんぐらいにしか思ってなさそうです😡

    マジで女がタッグ組んだら
    男1人の心壊すのなんて簡単ですからね😡

    • 12月2日
  • 咲空

    咲空

    本当に最近は開き直って悪びれも無く話してくるので、それにも精神的にやられます。
    こっちは自分の気持ちの整理とか子ども達の事、産前産後の事とか色々考えて何が1番いいのか悩んでるのに、夫は浮気相手ばかりなので毎日死にたくなりますよね😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムッかつくー‼️😡

    妥協で離婚しない選択なのに、
    俺から離れないとか調子乗ってるんでしょうね😡

    • 12月3日
  • 咲空

    咲空

    むしろ夫は離婚したいけど、私がその選択肢を与えてないので、何を言っても大丈夫だと思われていると思う。

    俺は離婚しない事を妥協しているって言われてますから😭
    子どもの事を1番に考えて発言して欲しいですよね💦
    今は相手の子にお熱いので、その子の事しか考えられないのでしょう🤣

    • 12月3日
あしたもへんじ

妊娠中に浮気、、辛いですね。
この状況で離婚してくれなんて、
相手の方も妊娠してる可能性もありそうですね。
そうでなければ、他の方もおっしゃるように妻子持ちと知った時点で浮気相手が離れていくんじゃないですかねぇ。

私なら離婚はしないです。今も浮気されているのに不利な条件出されているのに、離婚したら旦那さんの思うツボです。

  • 咲空

    咲空

    相手の妊娠も考えなかった訳では無いですが、夫曰くその可能性は無いらしく(信用はしていない)相手の子にも確認は取ってないので、分からないですが😭

    やっぱりそうですよね、気持ちに踏ん切りを付けて、ATMくらいに思たらすっごく楽になりそうなんですが、なかなか上手くいかないんですよね😅

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
大変な目にあいましたね…
ご主人に腹が立って仕方がないです。

妥協案とは?
浮気した側から離婚をすることは出来ません。
(念の為、確認してください。
間違いないと思いますが…)

咲空さんがしないと言えば出来ないのに妥協案とはどういうことでしょうか?
誓約書にサインする必要はないと思います。
何を偉そうに💢
知っててわざと言ってるのか、知らないで言ってるならバカですね。(失礼)

浮気相手とお話出来るのであれば"今後お付き合いを続けるのであれば既婚者と分かってのことになるので慰謝料請求します。"とお話しては…。

知らなかった今は難しいとは思いますが、離婚しないのを知った上で関係を継続するのであれば請求可能かと。

一度無料の弁護士相談されてみては如何でしょうか?


私なら女性側に離婚の意思はないと伝えるだけにして…
ご主人にも"離婚はしない"で終わりにして。
その後、2人はどうせまた関係を持つと思うのでその証拠を用意します。
知ってから3年後までは請求出来るはずなので、妊娠中のお子さんがある程度意思疎通が出来るようになってから2人に対して慰謝料請求して離婚します。
もしその相手との関係が3年後まで続いていなくても請求出来るので。

今も妊娠中ですよね?
お身体お大事になさってください☺️

  • 咲空

    咲空

    離婚しない為に妥協案はこちらが提案しました。最悪の選択を取られないように😭

    証拠等はありますし、夫からも不貞行為はあったと証言を貰ってるので慰謝料は取れると思います。浮気相手の子は同じく夫に騙されていたので、微妙ですね。今後の事も色々考えてはいますが、気持ちの整理が付かないので、悩んでるって感じですね。

    離婚しないで済むならと考えてはいますが、夫が再構築に消極的なので、辛いっていう現状です😩💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

妥協案を出さなくてもご主人からの離婚は出来ません。
が、確かに家を出て行くなどの強行手段を取られる可能性もあるので、再構築するための時間稼ぎとしては良いのかもしれないですね。

お相手の女性が"既婚者だったから"と手を引けばご主人はお相手が消えるので選択肢は…という風にはなりますが。
お相手の女性は"あわよくば"と思ってるということですよね?
お相手の女性と連絡が取れる状況で更に相手の親御さんに話が出来れば(この事を知れば)説得してもらえるかもしれませんが。

現時点での証拠はお相手の女性には請求が難しいことと再構築であればご主人からも請求は難しいかと思います。
再構築後、お相手も既婚者と知った後に関係を持った証拠でなければ双方への慰謝料の請求は難しいかと…
(この先お相手の女性と合わなくて離婚になった場合は現時点の証拠でもご主人に慰謝料請求は可能ですが)

こんな状況でも咲空さんが再構築を望まれるのは浮気以外のところでは素敵なところが沢山あるご主人なのかと思いますので、本当に残念ですね😣

今はあまり今回の件は話をせず、良い妻を演じていけばご主人の心が戻る可能性もあるかと?
でも、将来的にきっと、咲空さんの方がご主人に愛想をつかすことになると思いますけどね。

咲空さんにとって良い結果になることを祈っております⭐️

  • 咲空

    咲空

    ありがとうございます。
    私ももう少し大人になって、少しでも早く精神的にも、気持ち的にも余裕を持てるように頑張って行きたいですね😊

    浮気した事を後悔するように🤣

    • 12月3日