※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

授乳ごとにおむつ替えの頻度は、3時間おきで授乳前に替えています。毎日うんちが2回あり、サイズアップするとおむつの枚数が少なくなります。このペースは一般的でしょうか?

おむつ替えの頻度について教えてください。今現在、昼夜ともほぼ3時間おきの授乳で、授乳前に毎回おむつを替えています。それプラスうんちが毎日二回は出ています。サイズアップするたびにおむつの枚数が少なくなるので、今現在テープのMサイズですが一週間ほどでなくなります。みなさん授乳ごとに替えておむつの消費ペースはこんなものなのでしょうか?

コメント

manami.*

そのぐらいの頃はそうだったかなぁ。
今うちの子はパンツタイプのMサイズを使っていて、1日に5回ほどで済みますよ⑅◡̈*

• いくちゃん

いくちゃん

一日5回は、おしっこをしてても替えないってことですか?おむつには、最長何時間平気とか書いてあるから授乳ごとに替えなくていいのか、おむつかぶれしたら困るから頻回に替えた方がいいのか迷って。

• 3月4日
  • manami.*

manami.*

1回したかなーくらいでは替えてないですね。月齢が上がればおしっこをする回数も減りますよ⑅◡̈*成長に伴い膀胱に溜められる量が増えてくるのだと思います。

うちの子は離乳食も1日3回で授乳は朝晩2回のみです。替えるのは朝起きてからと離乳食後、お風呂前、あとは臨機応変に、という感じです。

肌の弱い子ですが、今のところおむつかぶれはしてませんよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月4日
  • いくちゃん

いくちゃん

やはりおしっこ回数が減るんですね(^^)授乳回数も一気に減少するんですね‼頻回授乳もあと数ヶ月かぁ。背中スイッチ発動しまくりで一時間半経過💦早く夜中まとまって寝てほしいです(>_<)

• 3月4日
  • manami.*

manami.*

夜中起きなければその分おむつ替えないですしね^^;
    離乳食しっかり食べてくれれば授乳回数は減りますが、なかなかここまでくるのも苦労しましたよ😭
    だんだん体力もついてくるので、日中疲れさせるように遊んだり出かけたりっていうのもひとつ手かもしれませんね◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月4日
ゆいたんママ

うちもそんな感じですよー!
授乳前とおでかけ前、うんちで1日8回くらいですかね〜😊
サイズ大きくなると枚数少なくなってきて
すぐなくなる気がしますよね💦

• いくちゃん

いくちゃん

同じです(>_<)すぐなくなりますよね‼おむつには最長何時間平気とか書いてあるから、授乳ごとに替えなくていいのか迷って。てもおむつかぶれしたら困るし…とモヤモヤして

• 3月4日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

12時間さらさらとか書いてますよね😱
    でもパンパンになってると
    蒸れたりしてるのか、不快かなとか
    気になっちゃうので替えます💦
    かぶれたらかわいそうですよね💦

• 3月5日