※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さが変わらず、出血が続いています。化学流産か心配ですが、妊娠の可能性は低いでしょうか?

【妊娠検査薬の濃さについて】

初めて検査薬に二本線をみました🥲
ですが、数日経っても濃さが変わらないので
妊娠検査薬の濃さについてご意見を聞かせてください。

11/8or13 高温期開始(基礎体温判断)
11/26〜 出血開始するも生理とは思えない感じ
腹痛▷あり
量▷トイレに行くと水が汚れるくらい出るが
パットにはつかない
色▷鮮血サラサラ
11/29 終了線より薄い線あり
11/30 受診するも胎嚢みえず
出血もあるため化学流産かもと言われる
12/1 出血はあるが夜になると少し減ったイメージ(鮮血)
12/2 終了線より薄い線あり
夜少し出血(鮮血)

今日まで上のような流れです!
最初の出血から今日まで出血があったので
化学流産かなと思いましたが
基礎体温も低温期までは落ちず、
3日空けてした検査薬もさほど色に変わりはありません。

このような状態ですが、
薄すぎますし逆転も起きてないですし
やはり、妊娠は厳しいでしょうか?

体験談でも構いませんので
ご意見いただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストが1番いいですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなのですね!
    家にひとつあるので明日の朝やってみます🥲

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリアブルーでこのくらいならもっと濃く出ると思いますよ!

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなのですね!
    3日たっても同じ濃さまたは少し薄く見えたので化学流産かと🥲

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の結果まで信じましょう😃

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!検査薬してみましたか?

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おはようございます!
    検査薬しようと思ってるのですが、今朝の基礎体温が爆下がりして心折れそうでまだやってません🥲

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…出血はないですか…?

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    出血は11/26からありますが、
    11/29、12/2で陽性が出てて、
    化学流産だと出血してこんなに長いこと陽性出るのかもわからず💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも化学流産した時結構長く陽性出てました…

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーだったのですね🥲
    じゃあ私も化学流産ですね…

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬が薄くなってけばそうかもしれません…、、

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    意を決して検査薬してきました…
    昨日までクリアブルーで今日は教えていただいた通りドゥーテスト朝イチ尿でしてみたのですが…
    検査薬変えたので薄くなったかわからず…
    一応トイレの時には出血はなかったです🩸

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このくらい濃さならまだ希望あるかもしれません!あたし時もっと薄かったので…

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    基礎体温激下がりしましたけどまだ希望ありますかね💦
    差し支えなければママリさんの時は数日同じ濃さだったか教えて頂けますか?

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

まだ出血がなければ…あたしの時は本当見えるか見えないかくらいでした…こんな感じに消えていきました…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日のところはまだ出血ありませんが昨日も夜のお風呂までは出血なかったので、今後出る可能性大です🥲

    お写真までありがとうございます🙇‍♀️
    8.10私には同じこさに見えてしまいます💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹痛とか腰とか痛くないですか?あたしの場合出血前お腹と腰がめちゃくちゃ痛かったです…もし化学流産でも産婦人科先生曰くどうにもできないみたいです…赤ちゃんの色素体異常みたいらしいです…

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    腹痛は11/26からずっとありますね…軽い生理痛みたいなのです💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…後子宮外とかその可能性とか伝えられてません?検査薬ずっと反応するようならもう一度病院行った方がいいかもしれません。

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    木曜日に病院に行った時には
    ・胎嚢は見えない
    ・尿検査ではうっすら陽性
    (先生に伝え忘れたけど、検尿の40分前くらいに1回トイレに行ってしまい…)
    ・出血もしてるし化学流産かもしれないから2週間後に陽性だったらまた来てね

    としか言われませんでした😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ2週間後まで陽性続いてたら病院受診した方がいいですね!ちなみに生理予定はいつでした?

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    予定日は確か11月頭くらいだったのですが元々生理不順でちゃんと来なくて💦
    たまたま基礎体温測ってみよーと思って測ったら高温期っぽかったのでそこからまちまちではありますが測っていたのです💦

    13日から高温期として14日後の26日から出血が合ったので、生理かと思ったのですが出血が生理よりは全然少ないし基礎体温も高かったので、ん?と思って
    29日に検査薬しました!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着色出血の可能性もあるし化学流産の可能性もあるし異常性妊娠の可能性もあるし…正常妊娠の可能性もあるしそればかりはもう少し様子みるしかないですね…あたしも毎日毎日検査薬ばっか何本も使ってました💦

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですよね💦
    病院に行ったのが出血から5日後(木曜日)なので胎嚢とかは見えないとは思っていたのですが何せ出血と腹痛がこわくて(´・_・`)
    どの可能性もあるけど、とりあえず明日朝またドゥーテストしてみようかと🥲

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今トイレに入ったらすごい量の出血が…もうダメかもしれません🥲

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塊とかあります…?辛い事聞いてすみません。

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    塊は見受けられませんでしたが、
    昨日米粒くらいの塊がひとつでてます🥲

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大量ですか…?

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    塊は昨日の米粒ひとつ分くらいのだけ確認できてます!
    さっきトイレ行った時の大量出血はシャバーって感じで特に塊は分かりませんでした🥲
    量は大量でした🥲

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか…もしかしたら化学流産かもしれませんね、、

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お風呂上がりに米粒くらいのが3つほど確認できました🥲
    このまま基礎体温低下して、明日朝の検査薬も薄くなりそうです😭

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おはようございます☀️
    今朝も体温は昨日と同じで低温期でした🥲
    検査薬はこんな感じでもう分かりません💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行ってみた方がいいかもしれません…出血あるのでもしなんかあったら大変ですし。

    • 12月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ずっと陽性なの変ですよね💦
    予約取れたので行ってきます💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと怖いです😭気をつけてくださいね!もしよかったらどうだったか教えてください!心配なので、、

    • 12月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    調べても調べても化学流産とか、そーいうのしか出てこず諦めモードです🥲
    また連絡します🥲

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけて行ってきてください。待ってます。

    • 12月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院行ってきました。
    出血も多いし流産だろうとの事で、胎嚢も何も見えずでした…

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか…でも陽性続いてるって事話しました?

    • 12月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    話しました💦
    化学流産でも暫くは陽性になるみたいで、子宮収縮剤をもらってまた来週子宮の中が綺麗になっているか受診に行きます🥲

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…今回は残念な結果になってしまって本当辛いと思いますけど化学流産は避けられない事なのであまり追い詰めないでくださいね。

    • 12月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!また次回頑張ります!
    沢山お話聞いてくださってありがとうございます😊

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!お互い頑張りましょう!

    • 12月4日