※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男子が女子トイレに入ることについて、どう思いますか?兄妹や母子でのトイレ問題についても考えています。お子さんは何歳で一人でトイレに行かせていますか?

いま𝕏で女子トイレに男の子が入るのが良いか悪いかみたいな議論が繰り出されてますがみなさんはどう思いますか?
今は男の子でも性犯罪に巻き込まれることが多いし一人で行かせるとなるとこわいですよね、、多目的トイレを使えという意見も多いのですがきょうだい間なら仕切りのない同じ空間でトイレしててもなんて気にならないものなんですかね?男女だとしても、
年齢が近い兄妹または姉弟さんがいるかた、お母さんだけで連れていくときはトイレ問題どうしてますか?
1人でトイレ行かせる方はお子さん何歳ですか?

コメント

ルーパンママ

個人的に、未就学児ならok
小学生以上はNG
って感覚です💦

ママり

上の方と同意見です!!

▶6人の怪獣

確か小学校3年生くらいから1人で男子トイレ行かせました!
でも必ず目の前で待ちますね💦
小柄だとリュックに詰められてもわからないし……

それまでは多目的トイレに行って後ろ向かせて交代でさせたりしてました😊

はじめてのママリ🔰

男子トイレは個室じゃないのもあるから女の子だと嫌ですが
多目的とかなければ女子トイレは個室なので小学生低学年くらいまでなら用だけ足してすぐ退散ならいいんじゃないかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございましたm(_ _)m

ユウ

うちはまだ男の子が小さいので実体験ではないですが、小学生は🆖と考えてます🧐
小学生って体育の授業前の着替えどうしてるんだろう…1年から分かれるんじゃないの?って思ってたけど違うのかな?着替えが別になるなら男女の区別を意識させてるってことなのでそこが限界のラインかなと思います😊

ちなみにうちの長女は基本1人で行きます😊できるだけ子供トイレがあるとこへ行って出てすぐのところで待つか女子トイレの手洗い場で待つかの2択ですが、長女を待ってから自分が行ったり長男のオムツ変えたりしてたら時間かかって仕方ないので、年長になった頃からそんな感じです💦
ただ、結構大きいので小学生に見られがちですが😅