※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、便秘で血が出たことがあります。痛みや痒みはなく、心配している旦那に病院を勧められています。同じ経験の方いますか?

こんばんは☆
汚い話ですいませんが、痔について相談させてくださいm(__)m

今26週ですが、便秘気味で便を出すのになかなか時間がかかります💣
昨日の夜も、なかなか時間がかかったけど『出たー✨』と思ってスッキリした気持ちだったのに、拭いたら真っ赤❗❗💦

便器にもけっこーな血がついてました😵

切れたのかなーと思ったのですが
痛みや痒みほ全くありません。
今日も、出ましたが出血なしです💡

旦那が心配性で、大腸癌かもしれないから病院にいけと😄💦

同じように、痛みなくても肛門から出血された方いらっしゃいますか⁉⁉
内側が切れたとかじゃないかなーと思うんですけど(笑)

コメント

さと

ありますあります(笑)
妊娠中の便秘は半端なかった‼
そして頑張る度に吐血したのかと思うような痔(T_T)
内側が切れた様で痛みはそんなになかったですね~(笑)
あれ、ビックリしますよね!
だから、頑張り過ぎないように下剤のお世話になり続け、気張りすぎないようにしてました(^_^;)

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    ありましたかー❗(笑)
    そんな固い便でもなかったのに拭いたら真っ赤でビックリでした😄💦

旦那の知り合いが、妊娠中に大腸癌がわかって、産んですぐ亡くなったそうで…
    それもあってすごく心配してて💣

• 3月4日
  • さと

さと

私は女医の先生の時に痔の相談をしたら、バッチリ中が切れてますね~、思ったより圧力かかるし、気張りすぎないでねって言われました(笑)
    旦那様の知り合いがそのようなことになっていたら、心配されるのもごもっともですね💦
    でも、大腸がんて、鮮血よりもタール便とか言うどす黒い便だったり、便が痩せ細ったりするみたいなので、そうでなければたいてい痔らしいですよ~😃

• 3月4日
  • kuku0505

kuku0505

そーだったんですね❗(笑)

私の出血は真っ赤っかでした(笑)

土曜日病院なので、先生に聞いてみます😄

• 3月4日
姉妹まま♡

大出血だと心配ですが、妊娠中の痔はあるあるです😅
私は今までの人生1度も痔になったことありませんでしたが、1人目も2人目も妊娠中にいぼ痔になってます😭
出血はしたとしても多少ですが、大腸癌⁉️と思うほどでは無かったです💦
でも私の母も痔が原因で出血していたのにも関わらず、血の量に圧倒されて私大腸癌なんだ…と覚悟を決めて病院に行ったことがあると言ってました😅
結果切れ痔だったそうなので、まぁあり得なくはないかもしれませんが、妊娠中ということもありますし検診の時に相談してみると良さそうですね!お薬貰えたりしますよ🌟
ただその出血が赤ちゃん関係じゃなければ良いですが💦何だかそっちの方が心配です😣

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます🎵
    やはり、あるあるですよね❗(笑)

その自己判断がよくない❗と、旦那は言うのですが…(笑)
    土曜日病院なので、話してみます😄

• 3月4日
結優

臨月の頃にありました。
便器も真っ赤でもうメッチャビックリしました。あ、切れた…ってわかるくらい痛かったです(T_T)

二回くらいあったけど幸いにも痔主様にはならずに済みました(笑)

• kuku0505

kuku0505

聞いてるだけでお尻が痛くなりそーです( TДT)💦

便を柔らかくする薬はもらってるので、定期的に飲んで用すみようと思います☆

• 3月5日
ライト

私はもともと便秘気味な体質でしたが、妊娠するとこれが本物の便秘か!というくらい大変で大変で(笑)産婦人科の先生にお薬を出してもらっていました。2人目の妊娠も便秘で何となくわかったくらいです(o^^o)
1人目の出産の時に痔になり、産後薬を塗っていました。しばらくして治ったのですが、最近突然再発!!薬局にボラギノールさんを買いに行きました。
産婦人科の先生に相談してみると良いと思います(*^^*)

• kuku0505

kuku0505

普段は快便過ぎて便秘なんてしたことなくて(笑)

便を柔らかくする薬はもらってるので、定期的に飲んで用すみようと思います☆

• 3月5日
MIHO✩.*˚

私も妊娠してすぐ便秘になりました(;д;)泣
今まで快便だったのになんで!?ってくらいww
切れ痔は、学生時代になりました(;д;)
ティッシュでおしり拭くと血が付くぐらいでしたが...

私は、あんな思いしたくない!と思って
寝る前や朝方 食べるヨーグルト飲むヨーグルト
食べたり飲んだりしてますww
もちろん!仕事中も!
飲み飲みしながら仕事してますw
あとは、野菜をたくさん食べてます!

そのおかげで出てくるのにはもちろん少し
時間かかりますが、便が柔らかくなって出て来ます☆

回答になってないですが、
参考までにどうぞ(;д;)泣

• kuku0505

kuku0505

ヨーグルト効果ありますかね⁉✨
    野菜は食べるようにしよーとは思ってますが、いっぱい食べれてないです…(笑)

• 3月5日