※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
妊娠・出産

玄関上の子を保育園に通わせています。下の子が産まれて育児休暇継続利用で預けるため、保育時間が変わりました。役所からの案内はまだですか?育児休暇開始日は自分で調べる必要があります。書類提出は旦那が行い、案内はまだです。

玄関上の子を保育園に通わせています。
保育標準時間(11時間)で通わせていますが
下の子が産まれて育児休暇継続利用で預けるため
産後休暇が終わってからは保育短時間(8時間)になります。
その際の案内のような手紙は役所から届きましたか?

自分らでいつから育休開始日か調べて判断するのでしょうか。

役所へ育児休暇継続利用の手続きの書類は旦那が提出に行き、また案内を送るような事を言われたような、、と言っていましたが、まだきていません。
ちなみに本日で産後休暇が終わり明日から育児休暇になります。

コメント

たこさん

うちの自治体は…産休が終わった翌月からが短時間認定に変更されてました😊なので産休を含んでいた月は標準時間のままでした✨
通知が届いたのは短時間認定に変わる直前くらいでした。

いつから短時間認定に変わるのかは役所に問い合わせるか、保育園に聞くと分かるはずですよ〜

• mykda

mykda

ありがとうございます!
    なるほど!もしかしたら同じような仕組みかもしれません😊

役所の資料確認したり問い合わせしてみたいと思います✨

• 12月2日