※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都会での生活に馴染めず、子供の環境や自身の働き方に悩んでいます。周囲とのつながりが欲しいけど、人見知りで難しいと感じています。



田舎から都会に引っ越してきて
お金かかりすぎるのに
一軒家に子供2人3人、車もってて
どんだけみんな稼いでんだよー💦って
全然保育園でママ友作ろうとも思えない😂
そもそも人見知りで話かけれないけども。わら
なんかついていけないのかなーとか。。
うち一人っ子で狭狭アパート、自転車のみ、
私は嫌々パート働き。
専業主婦、幼稚園の約束で遠方引っ越しOKしたのに。

一人っ子増えてるいうけど
田舎でもこっちでも全然遭遇しない😂
悲し。🥹🙏

コメント

サト

都会って生きてるだけでお金かかりますよね😇
私は北海道なので他の都会に比べたら家賃安い方ですけど、地元はもっと田舎なので本当お金かかって参ります😅
将来の夢は専業主婦になることだったのに、一生会社員の予定です😇笑
確かに言われてみると一人っ子っていないことはないですけど少ないかもしれないですね🧐
私自身は一人っ子で最高でしたけど!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと生きてるだけでお金が年々かかりますよね。🥺🙏

    あまり一人っ子で一人っ子で嫌だったと周りで聞いた事がない気がします。
    うちの子は兄弟欲しいと今はいってますが。。🍀*゜

    • 12月3日
  • サト

    サト

    光熱費とかも爆上がりしてて、贅沢してないのにかかるお金が高すぎて😅

    お子さんは一人っ子確定ですか?
    わたしも一人っ子嫌だったって言う人に出会ったことないです😊本当に最高ですよ〜⭐️
    兄弟いる人が可哀想とかそう言うわけではなく、一人っ子はまた別物で、最高です❤️全然可哀想じゃないですよ😆

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭😭😭


    男性不妊で2人目諦めたので確定です🥺✨奇跡おきたらあれですが、、、金銭面的にも一人っ子で良かったのかなーと😚
    ありがとうございます😊💓
    私は兄がいるので一人っ子のこと分からないのですが、そう言っていただけると一人っ子でも娘に申し訳なさとかなく過ごせます🥺💓

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

一人っ子周りにすごく多いですよ!しかも高収入な家庭ほど多い…て感じです🥲
この時代に教育費かけてゆとり持って育てたいってなると1人になるのかなぁって思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!!🥺✨
    うちは平凡なのですが😂
    でも平凡だからこそ1人に掛けれるお金が多いと考えていることにします!


    ありがとうございました!😊

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2人なんですが、下の子が生まれて上の子にかける時間が少なくなってしまい(お金もきっとそうなりますが)、上の子に申し訳なく思う時あります。。なので、親の愛情100%受け取れる一人っ子ってとても幸せだなと思います❣️

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ありがとうございます☺️

    • 12月6日