※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
ココロ・悩み

ママ友との関係が気になる。急にそっけない態度で、親子教室以外でもよそよそしい感じ。本人に直接聞くべきか、共通のママ友に相談するべきか悩んでいる。

ママ友についてです。
最近急にラインがそっけないママ友がいます。複数の親子教室に一緒に行っているママ友なのですが必要最低限で業務連絡みたいなラインが来ます。親子教室以外にも幼稚園が学年が一つ違いで来年から同じだったり、上のお兄ちゃんが同じフットサルに行っていてなにかと会う頻度が高いです。

今週久しぶりに親子教室で会って私も警戒してしまい、よそよそしい態度だったのですが、少しあちらもよそよそしいけど最近こんなことがあったとか今度ママ友とご飯に行くとか話してくれていました。親子教室以外にもよく遊びに行ったり共通のママ友とみんなで遊んだりしてたので、今回の親子教室でもまた遊ぼうみたいな社交辞令っぽく言われました。
もう会わなかったらそこまで気にしないのですが、まだちょくちょく会うし親子教室に通う娘もママ友の子供が大好きなので辛いです。
何か怒らせるようなことをしたのだと思うのですが思い当たらずでこのままこんな感じが続くのも苦痛です。

本人に直接聞いた方が良いでしょうか?
共通のママ友に相談しようかと思ったのですが私よりママ友の方が仲が良いのでなんだか迷っています。

アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

社交辞令だとしても、もう無理って思ってる人にまた遊ぼうとか言わない気が、、
あまり気にしなくていいのでは?
気分で態度変わる人もいますし🤣

• るうるう

るうるう

そうですかね…気になっちゃって落ち込んじゃってたのでそう言ってもらえると気が楽です。ありがとうございます😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

多分なのですが
慣れたらそっけなくなっちゃう
タイプとかな気がします🤔
そんなつもりじゃないけど…
もう慣れてきたから…とか
判断されちゃってるのでは?

• るうるう

るうるう

最近会ってなかったから何が原因かわからなくて困ってたのですが慣れてきたからなら正直紛らわしいけどほっとします🥹

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

元々親同士仲良かったのでしょうか?
そうでないなら相手も距離感を掴みかねてるだけなのかなあと思いました。
当たり障りない関係性が一番楽ですよ😊

• るうるう

るうるう

元々お兄ちゃんが同い年の同じ幼稚園でした。ラインは知ってるけど会えば挨拶程度でした。今年の春くらいから連絡とってよく遊ぶようになった感じです。
    当たり障りないは本当にそうですよね!さっぱりした関係が後々楽ですよね😊会わない時までママ友のこと悩みたくないです🤣

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

その方とは仲良く今後もされたいですか?😌
当たり障りない程度の関係で良ければ、挨拶だけは必ずしてそれ以外はこちらからアクションせずでも良いのかな?と思います。

相手は気にしていないのかもしれないですが悩むの疲れますよね…

• るうるう

るうるう

共通のママ友がいたりお兄ちゃんが同じフットサルに行ってたりで関係が続くのでできれば仲良くとは思います。
    必要な時だけ連絡、会えば挨拶な感じで行こうと思います。相手の気持ちがわからなくて気にしなくて良いのか頑張って解決しなきゃいけないのかわからず本当に疲れます😓

• 12月4日