※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を嫌がることでイライラしています。食べさせる際に気を逸らすと更にイライラし、他の子供が食べているのを羨ましく感じます。

子供がご飯を嫌がるのをイライラしてしまいます。
一口目から嫌がる時もあります。せっかく作ったものをそうやってやられるとイライラします。気を逸らしながら食べさせても俯いたり口に手を入れたりするともうイライラして真顔になってしまいます。多分顔怖いです。
食べてくれる子が羨ましいです。

コメント

ちゃんみー

わかります!!あるあるですよね!せっかく作ったのにって思いました私も。でも、子供にも気分があるし、無理やり食べさせるのも違うかと、、。汚すのが仕事ですまだ生まれて1年しか経ってない子が綺麗に食べれないですよ😊そーゆー時期でもありますし😌!手の凝った料理を作ったりすると余計思うと思うので質素でいいんです☺️自分が怒らない汚してもいい。って思えるものを。服装を。したら変わると思います😌楽に行きましょう

s.n*9

うちもまさに今、末っ子がそうです!
上2人もそうでした😇
なんなら、小1と年中、
今でも食べません😂
自分に心の余裕があるときは
もー残せよ。ってくらいに思えるけど、そうじゃないときはもう、爆発しますよ🥺
自分の小遣いで好きなもの買って食べてたら?!
もう作らないから!!!
って怒鳴ってしまう事もしばしば。
さすがに末っ子には怒鳴りはしませんが…
同じようにイライラはしますよね🫠
末っ子はそんな時はもう絶対食べるアンパンマンパンだとか、ふりかけご飯だとか、栄養どうなの?って思うけど、取り敢えず満腹にさせられればいいか。
と、もう諦めます😅
なので、必ず食べてくれるものは常にストック置いてますね!