※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪をひきやすく、寝ている時などつらそうにしている。予防方法を教えてほしい。

時期的なものもあるんでしょうが、3歳の子が風邪をひきやすいです💦

子供が風邪をひかないようになにか予防してることなどあれば教えてください🙏

鼻水、咳、熱など軽い時は元気ですが、寝ている時などはつらそうにしていて可哀想です💦😭

コメント

🐶

今の時期は仕方ない部分もあるかと思いますが
我が家は外から帰宅したら即お風呂です🛁

夏は足だけ洗ってましたが、今はいろんなものがすごい流行ってるので、髪の毛にも菌がついてるだろうしそっこーでお風呂に連れて行きます🏃‍♀️

あとはヤクルト1000やR1を気休めに飲んだり、リビングは空気清浄機、寝室は加湿器で加湿してます😌
鼻水や咳でつらそうな時は、ヴェポラップを鼻の下にチョンと塗ったり、あとは足裏に塗って靴下履かせて寝かせてます🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かにすぐお風呂に入るのは暖まれるという意味でもいいかもしれないです😊
    空気清浄機、加湿器は稼働させているのでヤクルト1000、R1も追加してみようと思います!🥹
    ありがとうございます😊

• 12月4日