※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の行き帰りに着せるアウターで、男の子用のライトダウンを女の子に着せるべきか悩んでいます。他のママさんたちはどう思いますか?

上の子男の子下の子女の子の兄妹でのお下がりについて質問です!保育園に通っています。真冬の保育園の行き帰り、園庭で遊ぶときに着るアウターで、お兄ちゃんが昔着ていた、状態の良いカーキのライトダウンがあるんですが、下の子に着せようか迷っています!ワッペンが胸元についているデザインで、男の子の売り場で買ったものになります。状態もいいから家に仕舞い込むのも勿体無いし、保育園用だし、人の目は気にしなくてもいいとは思うんですが、同じクラスの女の子はピンクとか可愛らしいものを着てるのもあって、娘にも可愛らしい女の子っぽいものを着せてあげた方がいいのかなーと思ったり💦特にうちの娘は男顔で髪の毛もまだまだ短いので、、、笑
異性兄妹おもちのママさんたちはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

女男女の組み合わせです。
上のお姉ちゃんがきてた上着?は
息子が今きてます!

ママリ

2歳なら全然ありかと🥺
そのうち本人がピンクじゃないとと言うまでは🥺

くろすけ

本人がピンクが良い!
とかなら買うけど
そうじゃないなら良いかなと思います🥹

女男ですが下の子に
お下がり着せてます😊

まる

男女です!
息子のお下がりのコート着せてます🫣

めるっそ

お下がり着せてます!
そろそろ好みがうるさくなって難しくなってきそうですが、いけるうちは着せます🤣
娘が生まれた瞬間から上の子の服を買う時に、娘も着れるかな…と考えながら買うようになりました。
が、息子も男の子っぽい服を好むようになってきました…😅
女の子のボーイッシュな格好も可愛いと思うので、いいと思います😊

初めてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました😊!!皆さんお下がりでも着せてるという言葉に安心しました😊✨気にせず本人の好みが出て来るでは着せようと思います!!