※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供にお菓子やジュースをあげすぎる夫や祖父母にイライラします。やめてほしいけど変わらない。他の方はどうですか?

子供にお菓子やジュースをあげすぎる夫や祖父母にイライラします。

やめてと理由も話して言ってるのにナゼ変わらないのか。。😭

みなさんのところはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夫はまだしも
祖父母はしょうがないかなと思います。
可愛いからあげちゃうのでそれは
目を閉じる回数を増やしたほうがいいと思います。

旦那は許しませんがね。
とりあえず旦那の指導をした方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は祖父母は目を閉じてます◎
    ただ、自宅では調整したいので
    旦那には共通に理解し合うよう話し合い重ねてます

• 12月2日
あくよう

私は長男の時は家で買うのをやめてました😅
ジジババはもう諦めあった時は食べさせて良し、その代わり会う頻度はめちゃくちゃ少なくしてました😅(単純に遠かったのもありますが💦)

お子さんが何歳かにもよると思うのですが、年中長くらいにならないとやっぱり子供自身で考えて『あとに食べよう』とかの考えての行動は無理だと思うので小さいのなら『見せない』がいいと思いますよ^ ^💦
そして『ねだったり駄々をこねたら思い通りにできる環境』のままだと年中長になっても考えて行動するのは難しいのかな?と思うので(我慢するより駄々をこねた方が簡単なので😅)ご主人はしっかりと躾けた方がいいかな?と思いました😅

ぽん

両家共に、必ず確認してくれます🙌

遊びに行った時に、ジュースを買ってくれてる事が多く、まだ飲んでないなら、これ飲ませてあげてー!と言われ、今日は既に飲んでる時は、持って帰ってー!と言われます!🙌

はちぼう

諦めてます😂💦
預かってもらえる恩恵の方が大きいので💦