※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しをし、泣かずに低血糖の心配があります。この症状は低血糖の可能性があるでしょうか?

生後1ヶ月の娘を完ミで育てています。ミルクの間隔が空いてしまい低血糖が心配です。

11時にミルク100mlを飲み、しばらくしていつもより多めの量のミルクを吐き戻しました。様子を見て落ち着いていたので寝かせて気づいたら16時になっていました。自分も寝てしまいアラームに気づきませんでした。
急いでおむつ交換してミルク100ml飲ませましたが、その間泣いていません。いつもは3〜4時間で泣き、おむつ交換のときも必ず泣いています💦

生まれた翌日にミルクの飲みが悪く、吐き戻しも多かったとのことで低血糖と診断されNICUに入院していたので心配です。

吐き戻しの量が多い+泣かない(元気ない?)のは低血糖の症状なのでしょうか?

コメント

あや

活気ないのは心配になりますよね?💦

チアノーゼ、皮膚蒼白とか大丈夫でしょうか?

うちも、下の子が一歳半のときに低血糖して救急搬送されてるので心配になる気持ちよくわかります!

♯8000の存知ですか?!電話してみるといいと思います!

• ママリ

ママリ

いつもは泣かないで〜と思っていましたが、いざ泣かなくなると不安で不安で...

見た感じいつも通りの色です😣
    救急搬送の可能性もあるんですね💦注意してみてみます!

心配なので電話してみます!ありがとうございます!!

• 12月2日
  • あや

あや

生まれてまだまもないですから、心配にもなりますよ!

さらに、土日ですしね!

なにごともありませんように🙇‍♀️

• 12月2日