※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が手を繋いで歩かず、外出が大変です。いつになったら普通に手を繋いで歩いてくれるようになるでしょうか?

2歳2ヶ月

手を繋いで歩けません。
本当に疲れます。
手を繋ぐとイヤイヤ泣いて喚いて
挙げ句の果てに床にベターンです。
手首を掴んでも爆泣きするので
私が虐待でもしてるみたいになります。。

いつになったら普通に
手を繋いで歩いてくれるように
なるんですか、、?

お出かけするとこのやりとりで
必ず不機嫌になってぐずぐずで
楽しい外出も億劫です。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

未だに手は繋いでくれないです🥹
自分から手を出してきた時しか繋いでくれません😅
なので、ハーネスを検討しています🤔
でも、ベビーカーがあれば乗ってくれるので迷っています😭

息子は、2歳半過ぎから手を繋いでくれるようになりました😂
パパとは歩けようになってから手は繋いでますが…🥲

  • ぽむ

    ぽむ

    2歳過ぎはまだ繋いでくれないものなんですかね、、スーパーとか大変すぎて、、私もハーネス頭によぎってます💦手を繋いで待ってくれないので、お会計の時とかもう私の顔見てニヤニヤしやがら遠くに行こうとして、、イラァッとしてしまいます🥲うちもベビーカーは乗ってくれるんですけど、サッとどこかへ寄る時に大変すぎて🫠

    • 12月2日