※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
家族・旦那

旦那が急に外出てお風呂入れず、家事が大変。同じ経験ありますか?

せっかくのお休みだから早めにお風呂入れて長風呂しようか、と言ってたのにも関わらず「コンビニ行ってくる」とか言って急に外出る旦那に腹立ちます。

今までに行く時間いっぱいあったし、もうお風呂沸かしてるし、こっちは娘見ながら晩御飯の用意してるのに

しかも「何か欲しいものある?」とかもなし
お風呂冷めちゃうし、晩御飯の用意中途半端な時にお風呂入らなくちゃいけなくなっちゃうし…

あらかじめ言えよ?
こっちは家事という予定がギチギチに詰まってるんだから
主婦の夕方まじギチギチだから…
大体昨日のうちに「明日何する?」ってわざわざ旦那の予定をこっちから聞いてんだから、せめて「ごめん、コンビニ行ってきていい?」だろうよ

皆さん似たようなことありますか?
我が家だけじゃないんだと思いたいです😭

コメント

sho

すごーいわかります!!!美容院の予定夕方に入れられたりすると、なんかイラッとします。笑
夕方なめんなよってよく思います😂
こちとら昼前から寝かしつけまで見据えて動いてるんだよ!って思います。笑

• みつこ

みつこ

美容院めちゃくちゃ分かります!
    うちは予約早めにしなよって言っててもしなくて、前日になって予約取れなくて「明後日になったわ」とかありましたー!

家族単位で毎日家事育児してんだから勝手なことばっかすんなって感じですよね😌

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

あります!
もうご飯もテーブルに全部乗せて後はもう「いただきます」するだけなのに、いきなりずっと携帯いじってソファーで座ってた旦那がすぐ終わるからって言っていきなり趣味の事やり始めた時は、は?ってなりました😂

• みつこ

みつこ

それめちゃくちゃ腹立ちますよね!!!!
    いただきますで一番美味しく食べれるようにしてるのに何で今?って感じですよね!!!

つい先ほど逆パターンがあったんですが、娘のご飯食べさしてた時、勝手にご飯用意してて(レンジでチンするだけ)「ご飯食べないの?」って…
    状況みて言えと。
    呆れすぎて食べる気失せました…🥲

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

朝起きて出掛ける準備してる時にタバコ吸いに行ったり、スマホをトイレに持ち込んでなかなか出てこなかったりします😂

これから出掛けるっていうのに、子供見ててくれたら私も自分の支度できるのに!!!今行く!!????タイミング考えて!!って思います😂

• みつこ

みつこ

タバコとかトイレ地味に嫌ですね…!!!

旦那って、自分の時間を自由に使えて良いですよね…
    当たり前のように子供の準備はママがするものだと思ってて、こっちが言わなきゃ何もしてくれないし。

仕事してくれてるのには感謝なんですけど、ママの時間は子供とママの時間。
    パパの時間はパパの時間。
    って思いやりもクソもないですよね🥺

• 12月2日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!夕方がまじでギチギチ!です!他の時間帯に行け!と思ってしまいます。
こっちは毎回頭で考えてスケジュール組んでるのに、急に美容院行かれたりして、せっかくオフなのに今かよ?と思いますね

• みつこ

みつこ

そうなんですよ!
    頭でちゃんと考えてスケジュール組んでるんですよ!家族全員分の!!!

思いつきで行動されるのが迷惑って何でわかってくれないんでしょう🥲
    スケジュールめっちゃ狂ってストレスだし、新たに予定組み直さなきゃいけないし…

せめて事前に言ってくれ!!!!

• 12月2日