※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からの頻繁なLINEが少しめんどくさい。母親との会話は愚痴が多く疲れる。母親は離婚し話し相手がいない。母親のLINEの頻度について相談したい。

実母からのLINEがめんどくさいのですが、皆さん頻度どのくらいですか?💦

実母は車で10分くらいの距離に住んでいます。
娘を産んでからは週1か2週間に1回くらいのペースで会っていますが、LINEが少しめんどくさいなと感じてしまいます。

内容は↓↓
『今日は何してるの?』とか
『(行く予定だった)ライブ延期になっちゃった』とか
『↑のライブ◯◯日に延期だって』とかです。

会った時に話せば良い内容のLINEが多いです。

⚪︎⚪︎日に延期だって、と来たLINEには『早めに日にち分かって良かったね』と返したら『職場に理由話さないと休みもらえない』と返事が来ました。
正直、あーそーなんだ…って思ってスタンプだけ送りました💧
私は正直、母親に会うと愚痴が多めで疲れるのでどちらかと言えば会いたくないです。実家に行くのも、母親から連絡が来て暇な時とかくらいです。
娘が産まれてからは愚痴(主に職場の)は減った方ですが…

世の中の母親ってこんな頻繁にLINEしてくるものですか?💧
母は離婚して実祖父母と暮らしてて、話し相手がいないんだろうなと思いますが、正直少しめんどくさいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実母から毎日LINEきます!
朝には「〇〇くん(息子)起きた?」とラインがきます。なかなか返さないと電話が来ます、、夜中眠れないと9時頃まで子どもと寝ていることがあるので電話で起こされることもあります🥲たまにめんどくさいな〜と思うこともありますが心配してくれているんだろうな、、と思いありがたく思っています🥲💦

momo

そんな感じのLINEはしてないけど
結婚してから毎朝LINEは
しています(*^^*)

おはよーう!
仕事頑張ってくるー!みたいなくらいで
一日1、2回するくらいです😆

ママリ

毎日LINEきます😂暇なんだろうし心配な気持ちもあるんだろうし親孝行のつもりで返信しています!

なな

うちは逆にあまり送ってきてくれないので私からすぐ送ります😂
前は頻繁にLINE来るとウザいなと思っていましたが、歳とったせいか、LINE来ないと心配だし寂しくなります😂

はじめてのママリ🔰

仲良くて羨ましいです😂
うちは、数ヶ月LINEすらしないこともあります😅
それも、私が送るし、母からLINEがくるなんて何年もありませんね😂