※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

3月に男の子が生まれますが、名前が決まりません。いくつか候補がありますが、どれがいいか迷っています。皆さんの好みを教えてください。

3月に男の子出産予定です。
名前がなかなか思いつきません…
思いついたものがこれなのですが

①雅(みやび)→女の子のイメージ強いかな?
②凪(なぎ)→同じ名前の子多そう
③風雅(ふうが)→画数凶ばかり(苗字も凶で😂)
④桜雅(おうが)→ホストっぽい?(親は陰キャ😂)
⑤桜士(おうし)→おうし座、横死など同じ読みの言葉がある
⑥桜弥(おうや)
⑦透也(とうや)

こんな感じです😂
⑥⑦はまぁまぁいいかな?と思うんですけど、なんかピンとこない😂(意味不明ですみません😂)
⑤の桜士は漢字も読み方も気に入ってるのですが、同じ読みの言葉が気になってしまい…

皆さんこの中だったらどれが好きですか?😂

コメント

deleted user

私は凪くんと透也が好きです!☺️

はじめてのママリ🔰

親はインキャ笑いました🤣
私は雅くんが漢字も響きも好きです✨

sママ

⑦が好きです✨
私自身が①の雅であまり、、、🤣

ゆしママ

風雅くんかわいいです🤍🤍

はじめてのママリ🔰

私も3月男の子出産予定です👦🏻①は男でも女でも候補に入ってました🫶🏻長男も中性的な女の子にもいる名前ですがとても気に入ってます☺️
②も好きです!周りに2人いるので候補には入れませんでしたが素敵だと思います💭

はじめてのママリ🔰

圧倒的に⑦が好きです!😂
1番、どう育っても似合いそうなので😌
①は男性なら特に華やかじゃないとキツイかなと思いました😣
②はおっしゃる通りめちゃくちゃ多いのでまたかってなりそう💦
その他は確かに同じような印象でした、ホストっぽいイメージというか😂
(ホスト行ったことないですが🤣)

あっぷる

雅って男の子でも全然大丈夫だとおもいます!素敵です☺️

はじめてのママリ🔰

②なぎくん好きです!
⑤おうしくんは、息子の時おうしろうくんが候補でした☺️
おうし座だけなら気にしないけど、あまり良くない言葉とかぶるのは確かに気にしちゃったらそうかもです🥺

はじめてのママリ🔰

個人的に雅のつく名前、桜のつく男の子の名前はちょっとヤンチャなイメージあります😂
凪は確かに流行ってそうなので、透也くんいいなと思いました💡

ゆか

弟が風雅ですが友達多くて大きい病気は経験ない、就職先もホワイトで可愛いお嫁さんをもらい今のところ占いに左右されている人生じゃないです🙂

私は昔から馴染みのある名前が好きなので候補の中なら風雅、透也がいいなと思います✨✨

  • ゆか

    ゆか


    いい事しかない人生みたいな書き方になってしまいましたが人並みに思春期も反抗期もありました笑

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

①か、⑦が1番好きです!
どちらもカッコいいです☺️

(๑•ω•๑)✧

②⑦が良いと思います☺️
被るの避けたいなら⑦かな🤔透(明)也って、凄く心が綺麗そうで好印象です😊

雅が付く名前は、私もホスト感を感じました😂

はじめてのママリ🔰

⑦透也くんが落ち着いていて一番好きです。

他はキラキラネームとかではないのですが、とっても華やかな感じがします。