※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

A型とB型のベビーカーを悩んでいます。どちらがいいか教えてください。

みなさんベビーカーはA型B型どちらを購入されましたか?😳
もし良ければお使いのベビーカーを教えてください🙇‍♀️✨

それぞれメリットデメリットがある為、新生児から使用できるA型を購入するか、B型に乗れる月齢までは抱っこ紐等で乗り切ってB型を購入するかで悩んでいるので、参考にさせてください😭🙏🏻💕

コメント

☆★

アップリカのAB型買いました❕😃

新生児から使えて重宝してます😁

• ☆★

☆★

お子さんが大きいと抱っこ紐だと足腰がやられちゃいます😅

うちは子供が今10kg近くあり、抱っこ紐では無理になってきたので抱っこ紐はほとんど使っていません💡🙆

• 3月4日
  • たろ

たろ

我が子は3kgちょうどくらいで産まれましたが、どんどん重たくなりますもんね💦
    やっぱりA型にしようかな…😫大きくて幅を取るのと、どうしてもB型より重いというのがネックでしたが、やはりあると便利ですよね✨

• 3月4日
  • ☆★

☆★

どんどん重くなります❗😭💦💦

AB型、しっかりしているので新生児期は安心ですし、荷物もたくさん入りますが、正直子供が10kgなので更に荷物とベビーカーの重さがあるので最低でもお出掛けの時の荷物(ベビーカー&子供&荷物)が20kg以上あり、かなり重たいです。💦💦

• 3月4日
  • ☆★

☆★

うちは1ヶ月検診から外出しましたが、ベビーカーがなければ心配で外出出来なかったです。

ベビーカーがあるので外出も買い物も出来ているのでやっぱりベビーカーはあると便利だと思います❗😁

• 3月4日
  • たろ

たろ

A型もB型もそれぞれメリットデメリットがありますもんね。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
    でもみなさんの回答を見る限り、デメリットを考えてもA型の方が便利そうですね✨
    A型購入の方向で考えようと思います💕

• 3月4日
まめた2902

私は新生児から乗れるA型を買いました!コンビのメチャカルハンディを中古で購入しました。
最初はベビーカーはB型からでいいかなと思っていましたが、お出かけの時に不便だったので購入しました。
結果、購入してとても良かったです。特に1人で出かける時、荷物などもある程度入れられるので、とても助かっています☆

• たろ

たろ

A型を買うならメチャカルハンディが第一候補でした✨やはり便利なんですね☺️☺️
    A型はB型と比べて大きいのと重いのがネックでしたが、新生児から使えた方が便利そうですね💓

• 3月4日
  • まめた2902

まめた2902

メチャカルハンディは確かに他のものに比べて軽いかなと思います。
    ただシートの下の荷物かごは少し小さめだと思います。エルゴの抱っこ紐だけで占領されてしまいます😅私のは中古なので型が古いのかもしれませんが…お店で一度みてみるといいかもしれないです😄

• 3月4日
リラックマーくん

近所をお散歩したりちょっとした買い物とか行ったりしたいならA型のほうが新生児のころから乗せられるのでいいと思いますよー♪

• たろ

たろ

そうですよね💭リラックマーくんさんは何のベビーカーをお使いですか?😊

• 3月4日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

グレコの西松屋限定のベビーカーです^^

• 3月4日
  • たろ

たろ

B型ですか???✨

• 3月4日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

A型なので1ヶ月から使ってますよ( ゚∀゚)

• 3月4日
すうす

明日ベビーカーを買いに行きます!
アップリカのA型のオプティアを買います。

B型乗れるまで抱っこひもで頑張ろうかとも思いましたが、ベビーカーがあればな…という場面が最近増えてきたのと、B型はで先で寝ちゃった時にリクライニングできないので首かっくん状態で座らせて寝かせておくことになるけど、A型なら平らにできるとのことで、A型買うことにしました。
あと、アップリカのオプティアは座面が広いので成長しても苦しさはそれほど無いかなと思って。

電車もバスも全然使わない生活だから、車と抱っこ紐で割とどこへでもいけちゃうんですけど、買ったら外気浴のお散歩とかで沢山使いたいです

• たろ

たろ

私も車があるし…と思っていましたが、すうすさんの回答を見ながら全く同じ状況になりそうな気がしました😭(笑)
    やっぱりあれば絶対に便利ですよね☺️💕
    A型欲が出て来ました💪🏻

• 3月4日
aab

コンビのAB型買いました^_^
私の抱っこ紐は首すわりまで横抱きしかできず、3ヶ月過ぎたら重くてベビーカー買いました。今度2人目も生まれるので買ってよかったと思ってます。

• たろ

たろ

なるほど☺️
    友人の子供が3ヶ月で抱っこさせてもらったんですが、8キロ…重かったです💦やっぱり抱っこ紐じゃつらそうですね😭
    A型欲しくなってきました💓

• 3月4日