※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

療育に通う準備で何を買えばいいかわからず、リュックや水筒、服について質問です。

場所によると思いますが教えてください!
療育に通えることになったので必要なものを買いに行きたいんですが、まだ準備する物が何かわからず…笑
何となく登園リュックと水筒とお弁当箱買っておこうかなぁ〜っと考えてます😂

どんなリュックや水筒使ってますか🥹??

あと服って裏起毛じゃ無い方がいいんでしょうか?

コメント

お弁当持ってく療育ならお手拭きタオルや歯ブラシコップもいるかもです!
必要であれば食事用のエプロンもですかね💡

リュックは大きすぎず、チェストストラップ?胸のところで止めれるのがついたの使ってました🌼
水筒は自分で飲めるものor開けやすそうなものでした!ストローなら倒れてもこぼれにくくて2、3歳は特に使ってました!

はじめてのママリ🔰

フード付きやボタンついてるのは引っかけたりお友達が引っ張りするしボタンはもし緩んで取れて誤嚥したら危ないので無しという感じでしたが、裏起毛とかはとくに関係なくオッケーでした!
いつも持ってくのは弁当、カトラリー、水筒、ハンカチタオル、保険証コピーしたもの、オムツかパンツ数枚です☺️あとうちのとこはワカメゴムで髪結うのは禁止でした💦
リュックは西松屋で買った年少さん用のやつで水筒は350ml?の保温保冷がないやつを療育に持ってってます!