※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

ヤマハの電動自転車PAS Babby un SPの後ろリヤチャイルドシートの使い心地やフィット感についての体験談を教えてください。

電動自転車の後ろリヤチャイルドシートでグランディア又はハグシートの使い心地はどうですか?年長さんまで難なく乗れていますか?

ヤマハのパスバビーアンPAS Babby un SPの購入を検討していて、
チャイルドシートの使い心地が気になっています。
(適用規定の身長115cm、体重21.8kgは心得ています)

頭部を270度包みこむハグシート(グランディア)
なのですが
3歳4ヶ月の息子には窮屈なようで…
特に腿の横が当たって痛いようです。

自転車自体は何度も試乗して、小柄な自分にはパナソニックよりヤマハの方が扱いやすくしっくりきているのですが、
チャイルドシートの点だけ引っかかっています…

実際に使われているお子さんのフィット感や体験談など
いろいろ聞かせていただけたら大変助かります。
よろしくお願いします。

(2021年以前はカジュアルリヤチャイルドシートという形状もゆったりだったようです)

YAMAHA 2023 PAS Babby un SP(ヤマハ パス バビーアン スーパー)20インチ 3人乗り対応 電動自転車

コメント

はじめてのママリ

我が家も去年ヤマハ買いました!(グランディア)年長の娘も特に窮屈では無さそうですよ!

• はなまる

はなまる

ありがとうございます🙏✨
    もし差し支えなければ、参考に伺いたいのですが、年長さんで身長・体重はどのくらいで乗られていますか🤔?

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

115センチ21キロです!
    早生れですが背丈は他の子とそんなに変わりません😊

• 12月2日
ます

うちは去年の10月末に買って1年ですが、、、
長男から何か言われたといえば夏の日差しでシートが暑くなって「熱い」と言ったくらいです。

特に窮屈ではないです。

• はなまる

はなまる

早速コメントしてくださりありがとうございます。
    息子が体格が良いから心配しすぎてたのかもしれません…
    もし、差し支えなければ、身長・体重はどのくらいでしょうか🤔?

• 12月2日
  • ます

ます

うちは今の今で100センチ14キロくらいです。

• 12月2日